SSブログ

2019WTC日本GP その2 Priorty(優先順位)? [トライアル]

今年で20回目になる、年1回のWTC(世界トライ

アル選手権)の日本GPが…


梅雨入りのタイミングで行われるという事で、行

ってきました。



土曜の朝早くMi.Toで出発して、8時前、無事に、

ツインリンクもてぎの(購入したチケット付属の)

駐車場に到着



A6.jpg


準備をして、中央エントランスに向かいます。



歩いて、中央エントラス付近まで来たら、ポディ

ウム(表彰台)兼ステージがあって、今年は久々

に、ココのスタートを出た所に第1セクションが

出来ていました。



A10.jpg


インフォメーションセンターで、チケットに設定

されている”記念品”を受け取ろうと思ったら、

「今年のは、”大き過ぎて”窓口の所を通らない...」

とかで、インフォメーションセンターの中で引き

換えて(笑)



A11.jpg


レストラン・オークのテーブルが空いていたので、

組み立ててみました(爆)

去年のが、3本足のミニ椅子で重宝したけど、今

年も雨で足下がグチャグチャな所でも、ちゃんと

使えました。



A15.jpg


もう一つの優先順位の上位にあったのは、数量限

定のフジガスとボーさんの応援Tシャツ



A12.jpg


昨年は、外の出店で、フジガスのが売り切れてて、

焦ったけど、今年は早目にゲット



例年の様に、コース下に潜って、パドックへ



出走順の早いウィメンクラス *1)が練習してま

したが、相変わらず、ブロックやコンクリートの

組み合わせを軽々と走って抜ける様は圧巻というか



A13.jpgA14.jpg


レストラン・オークとかで、この2日間限定で、例

年出してるフジガス絡みのカレーと、今年はボーさ

んのチュロスまで...



A16.jpg


「水曜どうでしょう!」の名言?にある様に?

「飯よりも宿!」 *2)という事で、駐車場に

戻る際、ステージでは、最初のウィメンクラス

の最初のライダーがDay-1開始



A17.jpg




つづく







https://www.twinring.jp/wctrial/


 *1)ウィメンクラス

昨年から日本でも始まった、女性による選手権

難易度的に優しいので、125クラスの前に割り

当てられています。



 *2)「水曜どうでしょう!」の名言?

ヨーロッパ・北欧の旅の中で、ドイツの片田舎で、

晩御飯を優先した為に、宿が無く「宿よりも飯」と

いう事に



https://sakagami3.com/entry/2017/01/19/094941




nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 4

tai-yama

キャンプ用の椅子GETですね。
by tai-yama (2019-06-11 23:51) 

GATA

記念品デカすぎでしょ!(笑)
とっても実用性があっていいですね。
by GATA (2019-06-13 00:11) 

ゆう

大きい記念品だね・・みんなもらって帰ったのかぴら?
必ず椅子なの?使えるように?
宿の場所確保は大事だよね~~
by ゆう (2019-06-13 01:58) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
キャンプ用に応用できますね。

GATAさん
流石に、窓口の穴を通らないというのは前代未聞?

ゆうさん
 < みんな貰って
引き換えですから(笑)
結構持っている人というか、特典の優先エリアに行くと居ましたね。

去年と今年は椅子でした。
その前は、タオルとかTシャツとか
by HIRO (2019-06-23 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。