SSブログ

昨日の南関東ツー [VTR250で行く]

土日の天気占いは…


土曜の方が良かったので、梅雨に入るし、来週末

は、もてぎのWTCがあるので、VTR250のガソリ

ン入れ替えと充電走行に行って来ました。



占い通り?良い天気



A1.jpg


所用があって、昼食後に出発して、湾岸>京葉>館

山道と、空いている久々の高速&有料道路を走って、

館山道終点の富浦ICで降りて、コンビニで一休み



A3.jpg


一息入れたら、ツーの目的地であるアロハガーデン

館山まで、下道でひとっ走り



A5.jpgA7.jpg


冷房の利いたイートインみたいな所で、マンゴー

ソフトで、1日1ソフト(笑)



A4.jpg


良い天気ですなぁ(天球撮影(笑))



A1.jpg


フラワーラインを回って戻ります。



A6.jpg


富浦ICから館山道に入って、久しく行っていない?

冨来里 富浦へ

以前、2階にあった「妖犬 八房」の像が無くな

ってた(哀)



A8.jpg


鋸南保田ICで降りて下道で、金谷のカフェえども

んずに寄って、オーナーとマスターに御挨拶

珍しい種類の氷出しコーヒーを試飲させて貰って

コーヒー豆を購入

古民家の屋根の修復が終わってました。



A9.jpg


富津金谷ICから再び館山道に乗って、暫く走ったら

燃料警告灯が点いて、(点いた場合のガソリン残量

を取説で確認する為)君津PAにピットイン



A10.jpg


取説を確認したら、警告灯点灯時は、残量1.5Lで、

館山道の直近のGSがある、市原SA迄の距離と燃費

計算をすると、一寸厳しいので(高速道路で燃料切

れで止まると面倒だし違反になるので)余裕を持っ

て?直近の君津ICで下道に降りて、南方向の君津市

内にもGSはあったんだけど、北方向の木更津のGS

(警告灯が点いてから、約20km一寸走った)で、

ガソリン補給

残量2Lでした(汗



そこから、高速とかに乗っても、穴川とかで渋滞

してたので、下道で無事帰還しました。



nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 6

j-taro

こちらは曇/雨の予報でしたので、おとなしくしてました(^^;
今年はまだソフトクリームは実食です。どこかで食べよう(^ρ^)
by j-taro (2019-06-02 22:10) 

響

燃料警告灯を点灯させたまま
高速をずっと走りのは精神的にも良くないですよね。
ドキドキして走ったのに思ったより燃料残ってる事ってアルアルかも。
by (2019-06-02 22:45) 

tai-yama

Z900RSだと理論上は100km走れたり。
VTRも50kmは走れそう。
by tai-yama (2019-06-02 23:49) 

Jyo

以前シェルパで、コックがRESのまま戻しておらず
9Lタンクなに9.3L入って驚いた事がありました
警告灯があると安心ですね(^^)
by Jyo (2019-06-03 05:43) 

ゆう

そうだ、そうだ!もう暑いからデイキャンどころじゃないな
涼しい場所でソフトだ!
ってか、暑すぎて乗る気分にならないのがネックだ・・・
by ゆう (2019-06-03 20:08) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

j-taroさん
梅雨入り前?という事で、今季初メッシュジャケットにしたんですが、最高気温25℃では(高速では)気持ち涼しくて(笑)

響さん
そうそう、精神的に嫌ですね。
メーカーの設計基準?で、50km以上は走れる様にしている…らしいのですが

tai-yamaさん
 < VTRも
警告灯が点いて20km走って、2L位残ってた計算なので、100km近く行けそうですが、高速で止まるとG免許が…

Jyoさん
 < 警告灯が
無いよりもマシというか、燃料タップのRESのポジションの代わりですから(笑)

ゆうさん
 < 涼しい場所で
ゆるキャン△のほっとけや温泉が、逆パターン(寒い時期に温泉に入ってソフトとか)ですね。
by HIRO (2019-06-06 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。