SSブログ

バッテリー交換と偶にはカフェレーサ−2019初夏 [VTR250で行く]

PW(プラチナウィーク)の初日に…


VTR250の新車から付いて来ていたバッテリーが、

いよいよ駄目になったので、密林でポチって、

PWが終わった翌々日に届きました。



A11.jpg


今日の午前中、用事を片付けて…



A1.jpg


帰宅後、VTR250を引っ張り出して



A2.jpg


新しいバッテリーが届くまでは、満充電を示して

いた、新車の時に付いて来たバッテリーを念の為

にセットして、セルを回してみると、「ヴッ」と

いうだけで、やはりクランキングしない(哀)



A3.jpg


バッテリー交代!



A4.jpg


セルボタンを押すと、瞬時にエンジンが回って...



A5.jpgA6.jpg


ちょうどお昼御飯時になったので、昼食を摂って

から、テストも兼ねて出発



A7.jpg


朝から良い天気だし、交通安全週間の初日なので?

高速とかは止めて、下道で南へ走り、暫く行った所

で一休み



A8.jpg


途中から、房総半島を横断して、久々にone-two-8



A9.jpg


丁度?オヤツ時だったので、チョコパフェとアイ

スコーヒーを頂きます。



A10.jpg


美味しく頂いた後、オーナーに御挨拶して、出発

ムー●ンとの契約が切れて?心配していた、いす

み鉄道の「風そよぐ国吉駅」へ



A11.jpgA12.jpg


駅の中にあったムー●ンショップも1月末に閉店

した(張り紙の)ままで...大丈夫なのか?と余計

に心配に



閑話休題



国吉駅を後にして、房総半島を再び横断しつつ、

小湊鉄道の上総鶴舞駅へ

ここも大正時代に作られた古い駅舎で...



A13.jpg


直ぐ側にシンボル的な大銀杏が...



A14.jpg


帰宅して、この画像を見たら、緑の●ジラ風に見

えるとか見えないとか...(笑)



A15.jpg


下道オンリーで無事帰還しました。



新しいバッテリーは、全然問題無く始動出来たの

で一安心です。



nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 2

Jyo

私も念の為?新車時のバッテリーを充電してみました
同じように満充電表示になりましたが、やはりダメなものはダメなんですね(^^;
by Jyo (2019-05-12 05:51) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

Jyoさん
 < ダメなものはダメ
会津の教訓みたいな…(ヲイ
by HIRO (2019-05-18 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。