SSブログ

ヤマザクラ サク [Alfaromeo Mi.To QVで行く]

近所の小さな公園のソメイヨシノが満開になった

ので…


ここ数年、観に行っている地元の山桜の大桜の所

に、木曜日に偵察に行ったら、もう咲いていまし

た。



昨日は、天気が良くなくて、出掛ける用もあった

ので、今日行く事にして、相方と出発して、駐車

場所に指定された所に停めて…



A0.jpg


少し歩いて行くと、林の中の開けた場所に出て



A1.jpg


今年も咲いていました。



A2.jpgA4.jpgA6.jpg


お花見には、おやつが欠かせないので?ボランティ

アの方の手作りのテーブルと椅子に付いて、買って

来たお茶とお団子他を広げます。



A7.jpgA8.jpg


一息入れたら、少し奥にある樹齢450年という椎

の木を観に行きます。



A9.jpg


椎の木から戻りつつ、他の桜も観て



A10.jpg


ボランティアの方が丹精込めたヒマラヤユキノシタ



A11.jpg


クリスマスローズも



A12.jpg


今年も、なんとか?花見が出来て、春の訪れに満足

しつつ、無事帰宅しました。



nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 3

tai-yama

お花見にはカレーメンと言ってみたり(笑)。
今年は桜の木の下でスキレットでステーキを焼く人が居るかも。
by tai-yama (2019-03-31 23:15) 

ゆう

あっ、ヒマラヤユキノシタってこの前葉っぱだけのを見て
どんな花が咲くんだろうって思ってたやつだ~
桜も満開ですね~
樹齢450年の椎の木・・・存在感ありますね~~
by ゆう (2019-03-31 23:41) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 < お花見にはカレーメン
結構お客さんが来てましたから、流石にお湯を沸かしてカレーメンというのは(笑)

ゆうさん
 < ヒマラヤユキノシタ
ボランティアの方々が、色々な花を植えて育てて居られる様で、解説札(というかA4用紙をパウチしたもの)が貼ってあって、花の名前がわかるといふ
by HIRO (2019-04-05 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。