SSブログ

お江戸散歩2019春 その1 お台場にて [見聞録]

お台場でのイヴェント *1)の前売り券を買ったので…


天候の予報がイマイチだった昨日は止めて、今日

行って来ました。

朝から快晴だけど、午後は雷雨?という事で、早

くに出て...



A1.jpg


会場は、お台場のウニコーンの像の海側の仮設駐

車場



A2.jpg


既に、入場待ちの行列が…



A3.jpg


大人しく列に並んで、前売り券を買っていたので、

開場5分後ぐらいに入ることができました。

まず行ったのは?出掛けるきっかけ?になった「ゆ

るキャン△」のタイアップコーナー *2)(各キャラ

のボードと、使われているグッズが)



A4.jpgA5.jpg


各キャラクターのボードにBRやDVDの発売日等々

3月下旬の日付が書いてあったので、「手回しが良

い」と思っていたら、「コミックs第6巻発売中」で

すと...「1年前のキャラポップをそのまま使った?

」といふ



A8.jpg


志摩リンや野くるメンバーの使うソロキャングッ

ズとか...

1:野クルのテントの代わり?のウチのと同じ自

立フレームテント>志摩リンのモンベルのムーン

ライトテントは、左手の緑色の… 2:志摩リンの

ヘリノックスのキャンプ椅子 3:コミックス

6巻33話P111に出てくる、キャンプ椅子の脚

の(地面との)支点が2つしかないタイプ(笑)



A9.jpg


スエーデントーチ(きこりの蝋燭)を販売してま

した(買った人は、電車とかで持って帰ったんだ

ろうか?)



A10.jpg


カレーパンマーケットは、11時から(後で行った

ら、えらい行列が...)



A11.jpg


鹿番長も来てました。



A12.jpg


デルモンテ*3)さんが、(主に食材関係のものを)

缶詰から紙製のパックにしてみませんか?というブ

ースを出してて、コーンと鶏のトマト煮の試食を

して...



A13.jpgA14.jpgA7.jpgA15.jpg


ホールトマトとコーンとの紙パック缶?を戴きま

した。



A16.jpg


混む前に、目的の一つだった「ゆるキャン△のと

んこつスープ入りカレー」*4)を購入して



A6.jpg


休憩スペースがあったので戴きました。

原作だと、カレーにトンコツラーメンのスープが

余ったモノを入れる...とあるのですが、カレーも

主張してるので、コクが出てる...位にしか分かり

ませんでした。

まあ、久々にお外でカレーを食べたから良しと

します。



A17.jpg


ポケットハンドドリップフレーム *5)のブース

で、偶々通りかかったら、1回4名の”(喫茶店店

主による)コーヒーの淹れ方教室(有料:お土産

付き)”をやっていたので、参加しました。



1:ポータブル・コーヒーミル 2:結構重要なポ

イントになるお湯を注ぐケトル 3:テトラ・ド

リップ:ペーパーフィルターのフレーム 4:教室

用の秤 5:右側にタイマー表示付き:お湯を入

れる時間のコントーロール用



A19.jpg


やはり、現地で豆を挽いてから上手く淹れられる

のは、憧れなので、一寸修行してみようかと(笑)



講習後に会場を回りながら、12時からの第2の

ここに来る目的の所に...並びます(謎)



3月20日追記

響さんのコメントにあった「ふもとっぱら」...

実は、フェフが4月にあるようです。



A99.jpg






つづく



*1)お台場でのイヴェント

TOKYO OUT DOOR WEEK END2019

http://www.tokyooutdoorshow.jp/2019/index.html


*2)「ゆるキャン△」のタイアップコーナー

http://yurucamp.jp/news/


*3)デルモンテ/キッコーマンの紙パック缶?

https://www.kikkoman.co.jp/delmonte/ecorakukitchen/index.html


 *4)「ゆるキャン△のとんこつスープ入りカレー」

コミックスの2巻第8話に出てくるカレーに、トン

コツラーメンのスープを入れるという...



 *5)ポケットハンドドリップフレーム

https://shironel.stores.jp/items/5b0a2dce122a7d02c6000176


nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 5

tai-yama

さ、斎藤さんのポップが栄華堂にあったそのまんま・・・
とんこつカレーがあったと言うことはスモアもあったのかな?
カレーメンはと思ったり。
by tai-yama (2019-03-17 23:40) 

ゆう

珈琲のお湯を注ぐケトル、こんな小さいのあるんだ・・・
欲しいな~~
あのBE-PALのおまけのミニ焚火台に置きたい・・・
クチから湯が噴きこぼれるかな・・
とんこつカレー、今日カレーにしたので少し残しておいて
とんこつ背脂ラーメンの汁を入れて食べてみるか・・・
スエーデントーチ、お高いのね・・・・ヽ(;▽;)ノ
看板はべっくりだね・・・でもないよりあった方がいいね(笑)
by ゆう (2019-03-18 02:05) 

響

ふもとっぱらでこのイベントすると大人気になりそうですね。
by (2019-03-18 12:19) 

ANIKI

去年テントを新調した時、お目当ての商品在庫が全く無く
お店の人から「ゆるキャン」で人気がでてどこにも置いてないって
言ってました。

これだったのか。。
by ANIKI (2019-03-18 23:28) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 < とんこつカレー
これのみの単独で(笑)

ゆうさん
 < 注ぐケトル
蓋付とか色々あるみたいですよ

 < スェーデントーチ
良いお値段しますよね。
まあ基本?丸太に切れ目を入れて…らしいので、自作するのが宜しいかと

 < 看板(ポップ)
参加発表が、ギリギリ?だったから?
第2期とかの情報も無いですから、仕方ない面も…てか、お客さんは気にしてなかったみたいな>>脚の設置点が2つの椅子に「どうやって座るの?」とか(小学生の)娘に聞いてた若いお母さんも(笑)

響さん
記事に追加しておきますが、4月中旬にふもとっぱらで、この手のイヴェントが…

ANIKIさん
テントは確保できたんでしょうか?
アニメやつべで、人気?になって、大●次ブームだそうです。
by HIRO (2019-03-21 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。