幻のVT250Tubo [VTR250]
花粉対応で、乗れない?期間に、ネットの中で見
つけました。
ヤングマシン誌の過去記事のネット掲載である、
まぼろしのVT250Tuboの記事
↓
https://young-machine.com/2018/08/17/11735/
ヤングマシンの編集者が、POPヨシムラ氏に、当
時全盛だった、2ストレーサーに対抗する為に、
ヨシムラの得意な4ストで闘うには...という事で、
ターボ化(既にWGPのレギュレーションで、ター
ボは認められていた為、開発されたNR250ターボ
は存在したので)に、未来はあると...
初期のターボラグとかも克服?して、環境対応も
あって、4輪のダウンサイジング・ターボ(排気量
を下げて、出力を稼ぐ)が全盛の今を予見したと
いうか...
NR250ターボ
https://ja.wikipedia.org/wiki/ホンダ・NR
つけました。
ヤングマシン誌の過去記事のネット掲載である、
まぼろしのVT250Tuboの記事
↓
https://young-machine.com/2018/08/17/11735/
ヤングマシンの編集者が、POPヨシムラ氏に、当
時全盛だった、2ストレーサーに対抗する為に、
ヨシムラの得意な4ストで闘うには...という事で、
ターボ化(既にWGPのレギュレーションで、ター
ボは認められていた為、開発されたNR250ターボ
は存在したので)に、未来はあると...
初期のターボラグとかも克服?して、環境対応も
あって、4輪のダウンサイジング・ターボ(排気量
を下げて、出力を稼ぐ)が全盛の今を予見したと
いうか...
NR250ターボ
https://ja.wikipedia.org/wiki/ホンダ・NR
造り方によってはターボを感じさせないエンジンもありますからね。
うちの車は立ち上がりはあまりターボ感が無いのだけど、アクセルオフした時の回転戻りの遅さにターボの欠点を感じる時があります。
by よっすぃ〜と (2019-03-18 17:42)
VT250FE今見てもカッコいいですね、免許を取得した16歳当時
初期型Γが衝撃的なパフォーマンスでしたが、VTの扱いやすさが好きでした(借り物で運転しただけですが)
250ターボ仕様が市販されたら欲しいですね~♪
by Jyo (2019-03-19 07:45)