SSブログ

幻のVT250Tubo [VTR250]

花粉対応で、乗れない?期間に、ネットの中で見

つけました。


ヤングマシン誌の過去記事のネット掲載である、

まぼろしのVT250Tuboの記事



https://young-machine.com/2018/08/17/11735/


ヤングマシンの編集者が、POPヨシムラ氏に、当

時全盛だった、2ストレーサーに対抗する為に、

ヨシムラの得意な4ストで闘うには...という事で、

ターボ化(既にWGPのレギュレーションで、ター

ボは認められていた為、開発されたNR250ターボ

は存在したので)に、未来はあると...



初期のターボラグとかも克服?して、環境対応も

あって、4輪のダウンサイジング・ターボ(排気量

を下げて、出力を稼ぐ)が全盛の今を予見したと

いうか...





NR250ターボ

https://ja.wikipedia.org/wiki/ホンダ・NR


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 2

よっすぃ〜と

造り方によってはターボを感じさせないエンジンもありますからね。
うちの車は立ち上がりはあまりターボ感が無いのだけど、アクセルオフした時の回転戻りの遅さにターボの欠点を感じる時があります。
by よっすぃ〜と (2019-03-18 17:42) 

Jyo

VT250FE今見てもカッコいいですね、免許を取得した16歳当時
初期型Γが衝撃的なパフォーマンスでしたが、VTの扱いやすさが好きでした(借り物で運転しただけですが)
250ターボ仕様が市販されたら欲しいですね~♪
by Jyo (2019-03-19 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。