SSブログ

ん?(解決編) [Alfaromeo Mi.To QV]

ある日、仕事が終わって帰ろうと...


駐車場に停めてあるMi.Toの所に行くと、助手席側

のドアノブの後ろに”あるべきもの”が無くて...



A2.jpg


「無くなったパーツのみでは、オーダー出来ない...」

という事で、助手席側のドアノブのパーツ一式が

日本にもイタリア本国にも在庫が無くて、バック

オーダーを掛けて貰って居たら、10日位して「頼

んでいたパーツが来た」と連絡が入りました。



A1.jpg


次の休みに交換する事になって、出発



A1.jpg


新品パーツとご対面



A13.jpg


早速、交換です。



14.jpg


無事、交換終了



A16.jpgA15.jpg
外した助手席側のドアノブのパーツ



A17.jpg


それにつけても、”普通にしてて”外れっこない(爪

型の固定パーツで1回止めたら外れないようになっ

ている)筈だよねぇ...と、メカニックのS君と首を

傾げるばかりです。



ドアエッジアタックとかの疑念も残るけど、証拠も

無いし...パーツ代と工賃が(悔)



nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 4

影風響

お邪魔しまんねんやわ!(^^)!
パーツ10日位で入荷よかったですね。
ま長い事、車やバイクその他色々乗っていますと、魔訶不思議な事も
有りまさーな。
by 影風響 (2019-02-12 22:01) 

tai-yama

イタリアンな技術が使われていたり・・・
千葉七不思議になるかも。
by tai-yama (2019-02-12 23:57) 

ゆう

目立つから修理しないといけないし、出費が痛いね~~~
わたすXT660XのYAMAHAのロゴの丸いやつがある日右側だけ
取れてた・・・
そのままドナドナになりますたけど・・・
by ゆう (2019-02-14 01:40) 

j-taro

単品で取れないパーツ増えましたね。
うちのフィット、ドアミラー下側の黒い樹脂のカバーを取り寄せようと思ったら、ドアミラーAssyしか出ないとか(汗
by j-taro (2019-02-15 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。