SSブログ

200スキと300スキ… [キャンピング]

色々あって?折角買ったスキレットのシーズニング

 *1)が出来ていないのですが…


芸人ヒロシさんの「ボッチキャンプ」という番組

とかを観ていると、焚き火の上での鉄板焼きが美

味しそうだったし、メタル賽銭箱で、焼肉をやる

のは良いんだけど、焼いている際に肉の脂とかが

炭火とかに落ちて煙ったりするので…



12月のキャンプ総火演でのメタル賽銭箱での焼き肉



A18.jpg


じっくりと焼いたステーキ肉(笑)



A23.jpgA24.jpg




以前買った5インチのスキレットよりも、コスパ

の良い?所謂、ニトスキ(ニトリのスキレット)

よりも、更に安い!スキレットを100均で買って

きまし

た。



流石に、鋳鉄のゴツイ奴なので、100円じゃなくて

「300(円)スキ(レット)」(ステーキプレート

と表記されてますが、柄の無いスキレット(笑)



A1.jpg


取り扱い方法で、シーズニングと言うか、水また

は、食器用洗剤で洗って、油を引いておけ…と



A2.jpg


四角い柄付きスキレット(200スキ)も買ってみ

ました。



A3.jpg


こちらも、取り扱い方法で、たわしやクレンザーは

使わない様に…ですと



A4.jpg


安いと言うニトスキ(ニトリで売っているスキレ

ット)に比しても、お安いので色々試していけそ

うです。





 *1)シーズニング

https://shiniwo.com/skillet-seasoning/


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 2

tai-yama

エイジング済みジーンズじゃないけどシーズニング済み
スキレットとか売っていればいいのにと思ったり。
by tai-yama (2019-02-21 23:42) 

ゆう

わたすもステーキなら焚き火でワイルドに鉄のフライパンを自火に
置くってのがいいなぁ~と無印良品の鉄のフライパンを狙ってます・・・
でもまだトライポットのお試しも出来てないし、まだお預け・・・・
でもゆるキャン△のあの「ステーキ食うか?」のシーンのスキレットが
美味しそうでスキレットがいいのかなぁ~
100均のスキレットのお試し待ってます゚ヽ(´∀`。)ノ゚
by ゆう (2019-02-22 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。