SSブログ

スキレット BOOK [キャンピング]

キャンプの調理器具も、少しずつ揃えて来ては、

居るのですが…


昨年12月のソロキャンデビューの時に、メタル賽

銭箱で、ステーキ肉を焼いた際、網焼きも良いけ

ど、脂が炭に落ちて煙くなったりするので...



A23.jpgA24.jpg


厚いフライパンとかで焼いてみたい...と思ったり

していました(笑)



フライパンとしては、昨年、BE-Palの付録のミニ

スキレットを購入したのですが、もう少し大きい

ものでないと、普通の?料理は”やり辛い”?ので、

偶々書店の料理本の棚の所で、この「スキレット

BOOK」を見つけたので、暫し悩んだけど、お買

上げ(笑)



A2.jpg


裏面



A3.jpg


最大の特徴は、付録というか(メイン?)本物の

6インチのスキレットが付いている点で、レシピ

やシーズニング等の事も出て居る(ネットにも情

報はあるけど)事

1:カバー? 2:レシピ本 3:スキレット



A4.jpg


スキレットのシーズニングや保管方法等



A5.jpg


レシピの数々(一部だけ)



A6.jpgA8.jpgA7.jpgA8.jpg


付属の6インチスキレット



A9.jpg


BE-Palのミニスキレットとのサイズ比較



A10.jpg


所謂、ニトスキ(ニトリで売っているスキレット)

とかに比して、価格とかの優位性は無いけど?(大

きいのは)初めてなので、お試しという事で...

今度、シーズニングからやってみようと思ってます。



確かアニメ版のゆるキャン△の「肉 食べるか?」

の人も、スキレットでステーキ焼いてた様な(笑)



普通のフライパンと違うのは、取っ手が熱くなるの

で、某ゆるキャン△の野クルのメンバーの様に火傷

しない様にしないと(爆)







宝島社HP



https://tkj.jp/book/?cd=62481301



アツアツ魔法のフライパン! スキレットBOOK【16cmスキレット付き】 (バラエティ)

アツアツ魔法のフライパン! スキレットBOOK【16cmスキレット付き】 (バラエティ)

  • 作者: 堤 人美
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2015/12/09
  • メディア: 大型本


nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 3

tai-yama

スキレットマスターになって女子高生に肉を・・・(笑)。
by tai-yama (2019-01-22 23:57) 

ゆう

1980円でスキレット付き?そそられるわ~~(爆)
わたすのはスキレットはロゴスで取っ手が取れるタイプ
収納のときに便利ってだけだけど・・・
本は3冊持ってるよ~~
スキレットレシピ 星野奈々子著、毎日スキレット、もっと鉄スキ大スキ!
ダッチベイビーを作りたくて材料を買ってる~~♪
オーブンの中に入れることも出来て、この前はパン作りにスキレットを
器にしたよ~~
HIROさんって家ではスキレット使ったことないの?
ステーキを牛脂入れてステーキソースとバター焼いて食べてたあとにその肉汁でご飯を入れて混ぜて表面カリカリに焼いて食べてみて!
激うまよ~~
https://2winding-road.blog.so-net.ne.jp/2011-11-11
食べたら
by ゆう (2019-01-23 02:23) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

ai-yamaさん
 < マスターになって
いや、そもそもJKがキャンプ場に偵察に来る事が…なかろうもん

ゆうさん
ニトスキだったら、500〜600円位ですよね。
 < 家では
スキレットは、メンテが大変だから使わない…との由です。
by HIRO (2019-01-29 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。