SSブログ

キャンプ総火演 2018 その5 潮騒と撤収と [ゆるキャン]

ここ1年、キャンプ用品を少しづつ揃えて来た用品

の総合火力演習 *1)は…


自宅の猫額庭で、やる訳にもいかず…(笑)



外房のwildkids岬キャンプ場 *2)でやる事に決め

て、少し迷ったものの直前に予約して土曜日の午

後に無事到着

初めてなので、管理人の方に割り振って頂いた

「シーズンオフ最高!」(C)志摩リンなサイト

に落ち着いて、テントを張りました。



A7.jpgA9.jpg


暗くなって寒くもなったので、焚き火開始



A3.jpg




総火演をして...メティスン/賽銭箱/焚き火(笑)



A11.jpg




最後の薪も燃え尽きて



A25.jpg


星空も雲が掛かって見え難いし、敷地内にあるお

風呂(沸かす温泉)も、料金を払っていたんだけ

ど、入るタイミングを逸した(てか一人だと、

火の番とかで、中々難しいです)...Orz



A30.jpg


(出来る)片づけをして



A32.jpg


テント内へ...この前買った2.4kgの冬用シュラフに

入ります。



A33.jpgA34.jpg


最低気温9度でしたが、テントの下にも断熱シー

トを敷いて、テント内もロールシートにエアマッ

トに冬用シュラフで寒くなく熟睡出来ました。



A35.jpg








明け方、遠くの潮騒の音で、目が覚めて



A36.jpg


トイレを済ませて、もう一寝入り?



A37.jpgA38.jpgA39.jpg


朝食前に、撤収で出来る事をやって置きます。



A40.jpg


テントやシュラフを干しておいて...



A41.jpg




朝食の準備



A42.jpg


もてぎでも食べた、肉うどんが身体に染みて…買って

おいた、しゃけおにぎりを投下

やっぱり合うわ…ありがとう牛、ありがとう鮭



A43.jpgA44.jpg


朝食後に、食器類を纏めて洗って、テーブルやイス

も片付けて



A45.jpg


お世話になった管理人さんに御礼を言って、キャ

ンプ場を後にして、下道で昼過ぎに帰宅して、荷

物を下ろし...

直接は潮風に当たってはいないけど、汚れていた

Mi.Toを水洗(ホィールハウス内や下廻りは、入

念に)だけ、しておきました。



A46.jpg


今回も、色々経験値を積めて、足りない物とかも分

かってきたので、”次”に向けて細々と修正してお

きたいと思います。



終わり







 *1)総合火力演習

有名なJSDFの富士総合火力演習から(笑)

https://ja.wikipedia.org/wiki/富士総合火力演習


 *2)wildkids岬キャンプ場

大東岬にあるキャンプ場...湖畔(というか沼畔)と

海側が選べる

http://wildkids.jp/index.html


nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 3

tai-yama

か、カレーメンが!
次回までにはスキレットの購入と事前メンテを(笑)。
by tai-yama (2018-12-09 23:35) 

かある

キャンプはいいですね。

アルミの折りたたみテーブルですが、ホムセンでコの字型のアルミ棒か樹脂の棒(1mくらいの長さで売ってます)を買ってきて両端と同じ長さに2本カットして、両端にはめるようにするとテーブルを持ったときに形が崩れなくていいですよ。不思議なことにちょうどよいサイズの棒が売ってます。2本の棒は収納時には一緒に袋に入るので、じゃまにならないプチ改良です。
by かある (2018-12-10 19:42) 

ゆう

そうよね~~焚き火をつけたまま離れられないし・・・
やっぱここであの火消壺があれば・・消したり点けたりが出来るのだわ
冬用シュラフは快適に寝れてヨカッタですね!
by ゆう (2018-12-11 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。