SSブログ

2018MotoGP 日本GP その7 撤収準備と来訪者? [ゆるキャン]

先週末、行なわれた2018MotoGP 日本GPに行

って来ました。


元々は、土日だけのつもりが、金曜日に駐車場に

泊まれる”らしい”ので、休みの取れた金曜日に行

く事にして、観戦後の夕刻にサーキットホテルで

日帰り入浴して、夕食はオーバーナイトスクエア

の屋台で済ませて、自分のテントで就寝



A15.jpg


朝になり、朝食を済ませたら、丁度日差しが”崖の

上から”降り洒ぎ出したので、撤収の準備でタープ

にも使えるグランドシートをMi.Toの横に(汚れ

防止の為に)拡げて、昨日の雨&夜露に濡れたテ

ントのフライシートと、冬用の?綿入りシュラフ

を拡げて、天日干し(笑)



A1.jpgA2.jpg


干して、キャンプチェアで、のんびりしている時に

(コース脇に上がる為にチケットゲートのある所に

行く為に)眼の前の道路の歩道部分を通る、とある

お兄ちゃんから「(早い者勝ちで)ここに止めても

良かったんですか?」と聴かれました(謎)



話を聴いてみると、その人は、キャンプ枠付の駐車

券を取れなかったので、ワザワザ某オクで入手され

た…という事でした>>テントを張りたいと言った

ら、こっちに案内されて、最悪?車中泊も想定して

おいたけど、特に何も問題無かった等々をお話しし

たら、びっくりされて居ました。



とは言え、MotoGPクラスのFP3が始まる時間に

なったので、天日干しはそのままにして、近くの

ゲートからコース脇に上がって、ヘアピンカーブ

の所に出て



A3.jpg


コースサイドのアームカメラ



A4.jpg


MotoGPクラスの面々が…



A5.jpg


#04 ドヴィ



A6.jpg


#46 ヴァレ



A7.jpg


#93 マル坊



A8.jpg


FP3なので、そろそろセッティングも出てきてい

る選手と、そうでもない?選手其々の走り方(ク

リッピングポイントを一つに取るか?2つにするか

とか、選手毎に毎周回毎に違っていたり...)が良く

分かったり...



FP3も終わって、コースサイドの上から



A9.jpgA11.jpg


駐車場に戻って、天日干しの乾き具合を確認して、

引っ繰り返します(ココであらまし乾燥させておけ

ば、帰ってからの手間がかなり省ける)。



A10.jpg


食器やテーブル・椅子他を片付けて、乾いたテント

他をトランクに仕舞っていると、「此処空いてます

か?」と言う声がして、「今晩は、宿があるので空

けます」と言うと、何とMi.Toオーナーで、”同じ車

種”は珍しいから、ウチのQVの隣に停めたい…由(笑)



急いで自分の東京のナンバーのMi.Toを取りに行っ

て、隣に停めて観戦に行かれました(爆)



A12.jpgA13.jpg


こちらも、午後のFPとかを観る為に準備して、ル

ープバスへ



A14.jpg




つづく





片づけについては、こういう所が参考になります。

https://camphack.nap-camp.com/611


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 2

tai-yama

何故か、私のバイクの隣に(最近は結構ある)Z-IIやZ1100が
停まることがあったり。同族してもらえているのは光栄だったり。
by tai-yama (2018-11-03 20:34) 

よっすぃ〜と

もはや転倒してるとしか見えない角度でのコーナリング(>_<)
by よっすぃ〜と (2018-11-04 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。