SSブログ

2018MotoGP 日本GP その9 日曜日 [MotoGP2018シーズン]

先週末、行なわれた2018MotoGP 日本GPに行

って来ました。


土日だけのつもりが、金曜日に駐車場に泊まれる

”らしい”ので、休みの取れた金曜日に行き自分のテ

ントで就寝風呂に入って、最低気温 9℃のテント

生活から、予選を観た後、宇都宮の宿に”もてぎ推

奨の迂回路”を通って、昨年よりストレス無しに、

1時間も早く着いて、夕食を摂って、20度の宿の

有難さも感じつつ?明日に備えてとっとと就寝



A16.jpg




<・m= チュンチュン

早目に寝たので、4時半には起きて?昨晩コンビ

ニで買っておいた、パンと飲み物で腹ごしらえ

をして、日の出前にチェックアウト(笑)



A1.jpg


朝から、ほぼ快晴の中、”同じ目的地(もてぎ)を

目指しているであろう?”色々な都府県のナンバー

の車達と、もてぎへ

昨年は、雨模様だったから忘れていたけど、宇都

宮>>もてぎは、朝日に向かって走って行く事に…

(2006年もそうだったので、水戸に泊まるように

なったんだった(笑))



A2.jpg


ともあれ?もてぎ周辺の交差点は、点滅信号になっ

てて、警備員やK察官の誘導で、北ゲートから入っ

て、N5駐車場の奥の方に止める事に



昨日まで居た場所を見に行ったら、昨日の東京方面

のナンバーの付いたMi.Toの隣にテントが…(多分

ドッペンギャルガーのワンタッチ型?)



A3.jpg


駐車場所を増やす為、オーバーナイトスクエアの

大テントとか7-11も撤収を...



A4.jpg


宿から直行して、コンビニ等に寄る暇が無かったの

で、撤収直前の7-11で、お買物

開店時間とか、入場規制もあったみたいな(看板)

そう言えば、金曜の夜に地酒の4合瓶を3本並べて

「何れが美味しいんですか...」と店長さんに聞いて

いた”グビ姉(類)”も居たなぁ(笑)



A5.jpgA6.jpg


歩いてループバスの所に行くと、黄色髮軍団が...



A7.jpg


中央エントランスを入ると前日にも増して人混みが



A8.jpg


牛串や豚串は有名?だけど、海串って…



A9.jpg


WUPの間に、縁起物?なので跨りに並んで



A10.jpgA11.jpg


RC213Vに並んでいる時に、隣で新作ライディング

ウェアのファッションショー?で、デルモさんが…



A100.jpgA101.jpg


各決勝が始まる前には、指定席に戻って



A13.jpg


ディスモセディッチの絶叫タンデムも、レースの合

間にやってました>>前は2周だったけど、今は

1周だけ?



A14.jpg


階段脇から、お高くても”売り切れ”だった?VIPテ

ラスを一寸見たり



A15.jpg


原田=デビル=哲也元選手によるMoto-Eマシンの

デモ(某フォーミュラーEみたいにRCカーみたい

な音は聴こえずに、静か過ぎて気味が悪い(笑))



A16.jpg


MotoGPクラスの決勝前にグリッドガールの尾根

遺産の隊列



A17.jpg


百里のファントム2機によるオープニングフライト



A18.jpgA19.jpg


MotoGPの決勝は、既に御存知の様に、唯一可能性

のあったDUCATIワークスのドヴィが、最終盤にま

さかの転倒で、マル坊のチャンピオンが決定!



2007年のストやんの時には、DUCATIの物販ブース

で、速攻でチェンピオンTシャツが売り出されていた

けど、ホンダさんは尾根遺産だけで…この確認の為の

出遅れ?が、後々響く事に(哀)



A47.jpg


仕方無く、ループバスでN5駐車場に戻り、Mi.Toで

出発したものの、お決まりの全然動かない渋滞で、

1時間ロス(怒)



A20.jpg


N5から南ゲートに出られる道もあったけど、誘導

の係員の人に、”北ゲートに追いやられた”ので、北

ゲート>R123>水戸北だと、水戸北の全然スマ

ートじゃない大渋滞ICで、また1時間かそこら渋滞

するのも嫌だった事もあり、6月のWTCの順調だ

った記憶を元に?北ゲートからR51を通って南ゲ

ートの前を通過して、渋滞にハマりつつ、ビーフラ

インへ逃れて、友部IC迄は、まあ順調に走れたもの

の、友部ICの入口や友部JCTで渋滞…Orz



A45.jpgA21.jpg


常磐道に乗ったものの、全国的に晴れと言う日曜で、

秋雨が長く続いた反動もあって?友部JCTから桜土

浦迄延々と渋滞していて、千代田PAで休憩するつも

りが、もてぎから3時間も運転して来たので、手前の

美野里PAにピットイン

「ミノーレンジャー????」



A22.jpg


一息入れて、再び渋滞に突っこんで、桜土浦からは

そこそこ流れる様になったので、つくばJCTからガ

ラガラの圏央道に入り、成田道の酒々井PAで、もう

1回休憩して...



A23.jpg


月夜の中を無事帰還しました。



A24.jpg


宿が無くて、観戦を断念していた方も、もてぎの駐

車場でステイ出来る事が分かって、来年以降の選択

肢が広がったかな?

来年も10月下旬だから、防寒対策はしっかりする

必要はあるかも(念為)





終わり







オマケ

MotoGP決勝終了後、ステッカーを配ってたヤマハ

の尾根遺産’s



A46.jpg




もてぎHP(既に2019日本GPの予定が...)

https://www.twinring.jp/motogp/


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 2

tai-yama

お酒の現地調達は予算的に厳しそう・・・。
アニメの影響で、飲むためにキャンプをやっている人も相当数居たり。
by tai-yama (2018-11-04 23:50) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 < 現地調達は
まあ、向こうが持って来てくれるんですから(笑)
買い出しに行くつもりで、スーパーとかのリサーチはしていました。
by HIRO (2018-11-07 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。