SSブログ

2018MotoGP 日本GP その6 土曜の朝 [ゆるキャン]

先週末、行なわれた2018MotoGP 日本GPに行

って来ました。


土日だけのつもりが、金曜日に駐車場に泊まれる

”らしい”ので、休みの取れた金曜日に行く事にし

ました。



ピットウォークやフリーの指定席とかで観戦して、

夕刻にサーキットホテルで日帰り入浴して、夕食

はオーバーナイトスクエアの屋台で済ませて、自

分のテントで就寝(というか寝落ち(笑))して



A15.jpg


真夜中過ぎに、トイレに行く時に、(仮称)カッ

パマンが、大テントの長椅子で寝ようとしている

のを目撃したけど、翌朝は見掛けませんでした(謎)



A36.jpg


寝落ちした時には、初冬用の綿増量のシュラフに

入っていたのですが、シュラフの傍のジッパーの

胸の部分を開け気味にしていたら、一寸寒かった

ので(笑)

インナーシーツを拡げて、その中に入ってから、

先の初冬用のシュラフに入ると、寒くも無く熟睡

できました。

後で、調べてみたら、近隣の観測点である「烏山

観測点」で、最低気温が、9℃だったとか…

又々、睡魔に襲われて、夜中に着いた4輪のバタ

ンバタンというドアの閉める音や話し声で、一寸

目が覚めかかったけど、また寝て



A1.jpg


外が明るくなった頃に、混むことを見越して、オー

バーナイトスクエアの会場をトイレの方向に歩いて

行くと、遠くに雲海が…



A2.jpg


早めにトイレの列に並んで、戻る際に、オーバーナ

イトスクエアの宴の後で



A3.jpg


昨晩のトーチキャンドルの未使用品?が立ってて



A4.jpg


燃え滓??



A5.jpg


昨晩は、見掛けなかった台の様な物が…



A6.jpg


中を見てみると、使用後のトーチキャンドル達が…



A7.jpg


側には、もてぎの水タンクを積んだ軽トラックが居

て、水を掛けた跡が有ったので、これで、消火を徹

底してたのか?



A8.jpg


テントに戻ると、Mi.To共々?まあ真っ白な(笑)



A9.jpg


数千円の安いテントですが、ちゃんと仕事をしてく

れてます。

昨日の小雨に朝露とテント内の結露



A10.jpg


テント内から…



A12.jpg


お腹が空いたので、テントの側に、テーブルと椅子

をセットして、バーナーを出して、朝ごはんの用意

して...



A13.jpg


お湯を沸かして、用意して来たカップうどんで朝御飯



A14.jpgA18.jpg


キャンプイスに座り、朝の風景を観ながら、冷え

た身体に熱いうどんが沁みる...



A16.jpg


残った肉うどんのスープに、シャケお握りを半分に

崩して投入...合う「有難う牛、鮭」(爆)



A17.jpg


もう1回、お湯を沸かして、珈琲と昨日ホテルで、

入浴した時に購入した菓子パンを食べて



A19.jpg


秋茜が…



A20.jpg


昨日は、良く分からない状態で止めたけど、朝日の

出る方向に、丘のある場所で、8時前までは日陰に

なる所の様です。



つづく





nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 2

tai-yama

か、カレーメンは・・・・と思ったり(笑)。
by tai-yama (2018-10-31 23:55) 

ゆう

やっぱカッパマンは寒すぎて車に避難したんじゃね?
インナーシーツに包まってからシュラフに?メモメモ
テント内の結露~~触ると冷たいね
どんべぇを見たらもうあのどん二郎しか想像出来なくて
もやしが出て来ないか期待した~~(笑)
ありがとう 鮭  ゆるキャン△だね~~
そうそう今日BSで三ツ星キャンプってのがあって、四尾蓮湖で
キャンプしてたの~~ましゃにあのゆるキャン△の映像だった~

by ゆう (2018-11-01 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。