SSブログ

2018MotoGP 日本GP その2 Cプラン発動 [ゆるキャン]

先週末、行なわれた2018MotoGP 日本GPに行

って来ました。


ここ数年、有り難い事に、某スジから、3日間の

指定席入場券を頂いています(多謝)



ただ、如何せん、もてぎに観戦に行く際の常宿に

していた水戸の宿が、ここ2年程前からGPの時に

は、半年前の予約開始直後に何故か瞬殺(絶体個

人予約ならあり得ないとオモハレ)されてしまっ

たので、昨年同様?土曜日の宇都宮の宿を何とか

抑えて...



金曜日も休みが取れたものの、宿代も(日帰り往

復なら尚更時間も高速代にガソリン代も)掛かる

ので、もてぎのMotoGPの案内を見て、キャンプ

エリア以外でも寝泊り出来るらしいステイエリア

(この辺、もう少し分かり易く書いてあると良い

んだけど)で泊るつもりで、今年に入って諸々準

備していた”Cプラン(A-B-Cの第3案とCampの

頭文字を取って)”を発動する事にしました。



金曜日の朝早くに出発して、無事もてぎのN5駐車

場に案内され...



A8.jpg


駐車場の案内の人に「泊まりですか?」と聞かれて、

「テントを張りたい」と言ったら、「その先へ行っ

て下さい...」と言うので、Mi.Toを走らせて、土の駐車

場の先のアスファルトの駐車場の脇の空いて居る所に

止めて

現場の状況>1:4輪のキャンプ駐車券エリア、2:

オーバーナイトスクエア(ステージや屋台等)、3:

土の駐車場



A0.jpg


まあ、初めての事なので、良く分からないまま駐車(笑)



A1.jpg


周回道路?の傍で...(遠景にサーキットホテルが)



A2.jpg


止めた場所は、アスファルトの駐車場の端で、(少

し傾斜の付いた)草を刈った後の地面の外に、コン

クリート製の蓋付の排水溝があって、その先は登り

の斜面で...



A3.jpg


先乗りして来て、既にテントを設営している人のや

り方を参考にして...



A4.jpg


「ここをキャンプ地とする!」 *1)(C)どうでし

ょうの某ヒゲD風に宣言して(笑)

手早くテントを設営(傾斜の少ないアスファルトや

排水溝の蓋の上でも良かったけど、張り綱を取れな

かったりするので、多少傾斜はあっても寝る方向で

何とかなる>隣は、排水溝の蓋の上に坂に対して平

行に設置してました)



A5.jpgA6.jpgA7.jpg


観戦用の準備をして、ループバスの駐車場に、水場

やトイレ等の設備の場所を確認しつつ向かいます。



A8.jpg


オーバーナイトスクエア(ステージや屋台等)の説明

もてぎのGPのHPやパンフにも記してありました(念為)



A001.jpg


ループバスに乗って、中央エントランスへ



A9.jpg








つづく



もてぎHP(既に2019日本GPの予定が...)

https://www.twinring.jp/motogp/


 *1)「ここをキャンプ地とする!」

8分20秒辺り...

https://www.youtube.com/watch?v=ZFbM_RlmoK4






nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 2

ゆう

テント!テント!~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚
場所とりはOKだったんですね~~
寝れたのか気になる~~
by ゆう (2018-10-29 01:29) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

ゆうさん
 < 場所取り
まあ、問題があったら移動するし?最悪シュラフで車中泊も想定していましたから(笑)

 < 寝れたのか
グランドシート>テントの底>エアマット>シュラフという風に敷いたので、眠れました。
by HIRO (2018-11-02 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。