SSブログ

ブーやんと西へ 2018 秋 その5 ナンピトタリトモ... [見聞録]

ウチの地元に所用が出来て…


台風25号が来て、出掛けた先で”微妙に”クロス?

しそうな、10月初旬の3連休に相方と出掛けてき

ました。



早朝からJR他を乗り継いで、東京駅から「のぞみ」

で、新大阪へ

新大阪で駅弁他を調達して、折返しの白猫新幹線に

乗車し、各停のこだま運航で、のんびりと西へ



A14.jpgA11.jpgA12.jpgA13.jpg


ただ、台風が北部九州や山口で強い風を吹かせて、

小倉周辺で運転見合わせの区間が出て、その後、

「架線に飛来物が引っ掛かった」と言う事で東広

島駅で、暫く停車



A16.jpgA15.jpg


台風のコースから、ある程度予測してたので、焦ら

ずに待ちつつ、白猫新幹線を楽しんでいたら、”遅

れ時間が2時間に”なろうとした矢先に、急遽車掌

さんより車内アナウンスがあり、発車



A14.jpg


広島-新岩国ー徳山と、途中で何回か停車しつつも、

こだま運行なのに「何人たりとも、前を走らせな

い…」 *1)とばかりに、途中1度も追い抜かれ

ることなく、徳山駅に到着



A6.jpg


下車して、他の乗客と共にホームで見送ります。



A7.jpgA8.jpg


徳山駅の改札を出たのは、”特急料金払戻が発生す

る「2時間遅れ」”に僅かに届かない、1時間56分

遅れでした>>急いだ訳だ(笑)



駅を出て、予約していたレンタカーを借りたもの

の、予定していた用事の一つは時間切れで、翌日

夕方に回して(哀)



翌日は、所用も済ませて、徳山泊で、翌々日の早朝

関東に戻る為に、徳山から東京へ直通の「のぞみ」

に乗るべく、早目に出た上りのホームで待っていた

ら...「こだま」号が来るというので、良く良く見る

と突如?上りの白猫新幹線が...(爆)



A9.jpgA10.jpg


流石に、一昨日満喫したので、見送って、指定席を

押さえてある「のぞみ」に乗車



A11.jpgA13.jpg


速いもので、直通運転の「のぞみ」で、お昼過ぎに

は東京に着いて、総武線で無事帰還しました。



まあ、ふとした思い付き?でしたが、相方孝行も少

しは出来た週末でした。



終わり







 *1)なんぴと(何人)たりとも、俺の前は走らせねぇ。

昔のレース・コミック「F(エフ)」の主人公の台詞

https://ja.wikipedia.org/wiki/F_(漫画)


ハローキティ新幹線

https://www.jr-hellokittyshinkansen.jp


11/2(金)出発限定で、白猫の誕生記念パーティ

開催だそうで

USJとJR西日本とJTBと日本旅行が貸切の旅行商

品を…



https://www.jr-hellokittyshinkansen.jp/travel/1811birthday/


博多駅に限定アンテナショップが(前回行った時は

カフェ止まりで気が付かなかった(笑))



https://www.jr-hellokittyshinkansen.jp/shop/


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 4

tai-yama

売り上げ死守のぎりぎり運転ですね。
成田エクスプレスとか優先して運行させるのはその理由だったのか。
by tai-yama (2018-10-24 23:54) 

ゆう

あと4分~~~!ヽ(;▽;)ノ
そんなからくりがあるんですね~~
しかし台風のときの移動は大変ですね~~
わたすもこの前の西日本豪雨のときに帰れるか心配だったので
今度台風が近づくなら帰省は中止しようって思ったんだけど、いざ
休暇を取ってある日が近づくと、もったいなくて帰りたくなるのだ・・・
by ゆう (2018-10-25 01:42) 

さる1号

4分前@@;)
なんとしても払い戻しを避けるよう頑張って走ったんだなぁ^^;
by さる1号 (2018-10-25 06:42) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 < 売り上げ死守の
中央指令室で”手に汗握っていた”とオモハレ(笑)

ゆうさん
 < あと4分
「前に3本列車が…」とか「拔かれません」とか…車内アナウンスも、一所懸命さが

さる1号さん
 < 4分前
東広島液では、先の見通しが立たないのか?「山陽本線に廻っても…」とかアナウンスがあったんですけど、個人的には、山口県内で運休になってて(哀)
by HIRO (2018-11-02 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。