SSブログ

ブーやんと西へ 2018 秋 その3 白猫新幹線にて [見聞録]

ウチの地元に所用が出来て…


台風25号が来て、出掛けた先で”微妙に”クロス?

しそうな、この3連休に相方と出掛けてきました。

金曜の夜は雨が降っていましたが、土曜の朝には

止んで、早朝からJR他を乗り継いで、東京駅から

「のぞみ」で、新大阪へ



新大阪で降りたのは、以前「乗れないわ、カフェに

行けなかったわ...」と、言っていた相方孝行を兼ね

て?折返しの白猫新幹線に乗る為で...お待ちかねの

博多発の白猫新幹線が到着



A1.jpgA2.jpgA3.jpg




乗り遅れない様に乗車



A18.jpg


車内案内



A17.jpg


指定席へ



A1.jpg


2号車のサイクルラック?(輪行用に畳んだ自転車

置き場)兼スーツケース置き場



A2.jpg


相方は、すぐに関連展示がしてある1号車に行き

たがったけど、こだま運用(という事は各停)な

ので、新大阪から岡山辺りまで、新大阪から乗っ

た方々が大挙押し寄せてる可能性がある(其れと

思しきビニール手提げを持った人が、1号車の方

から結構歩いて来てた(笑))ので、お昼だし

新大阪で購入した駅弁を食べておく事に



自分は、新大阪で散々迷って?「鰻ひつまぶし&本

格ステーキ重」弁当



A3.jpg


蓋を開けると、それぞれのタレとソースに和・洋の

からしとかが入っていて...



A4.jpg


タレを掛けた完成形(笑)



A5.jpg


「鰻...食べるか?」(類)



A6.jpg


「肉...食べるか?」(尚類)



A7.jpg


両方共、たれやソースも美味しくて「ありがとう!鰻

ありがとう...牛@志摩リン」(爆)



相方は、「あなごの旨鮨」



A15.jpg


美味しく完食した後は、デザートに、堂島ロール

(1口サイズ)



A8.jpg


相方と半分ずつ



A9.jpg


その1に出て来た、限定販売のエクレアの...



A10.jpg


ミックスジュース(エクレアです)



A11.jpg


たこやき(エクレアです)



A12.jpg


見た目?それぞれのカタチだけどエクレアでした

(他にも串かつとか有り(笑))



食休みをしてる間に、岡山に



A13.jpg






つづく







 *1)6月末の突発帰省の時の記事

https://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2018-07-03-0303037


ハローキティ新幹線

https://www.jr-hellokittyshinkansen.jp


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 3

能転気おやじ

鰻とステーキ!
なんて贅沢な取り合わせでしょう!!!
by 能転気おやじ (2018-10-11 22:58) 

tai-yama

キャンプで鰻の蒲焼き作ったら女子高校生にもてそう・・・。
by tai-yama (2018-10-12 00:17) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

能天気おやじさん
 < 贅沢な取り合わせ
東京駅の駅弁屋”祭”でも見掛けなかったし、新大阪から先を「こだま」にしたので、一寸特急料金が浮いた事もあり(笑)

tai-yamaさん
 < キャンプで
流石にキャンプでうなぎを捌く人は…(爆)
by HIRO (2018-10-22 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。