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Lift and Mover その1 発動編 [VTR250]

オートバイの数だけ、それぞれのオーナーの保管場

所の事情があるのですが…


ウチの場合、モン吉の前任だったSRX-6の頃から、

風雨に晒されない秘匿保管場所があって、唯一の問

題は、壁際にぴったり沿う様に置く必要があり、

SRX−6もモン吉も、改造前のVTR250も、多少切

り返しが必要ではあるものの、何とか数回レベルで

納めていました。

モン吉の前だから約15年程前迄持っていたSRX-6(懐)



A11.jpg


ところが、VTR250が軽量化でリアセクションの

作り直しや、カウル取付に伴い?クリップオンハ

ンドルに変更したという事で、ハンドルの切れ角

に制限が加わって、壁際に寄せるのに、切り返し

の回数が多くなり、出し入れに要する時間も掛か

って、どうにかしたいと思う様になりました。



A1.jpg


ある日、以前の東京モーターサイクルショーで、

見た事のある”簡易リフター”が使えないか、ネッ

トで情報を集めてみると、製品版のリフターは、

最低でも1諭吉さん以上はするので、テコの原理

を使う仕組み?は分かっているし、先人達はそれ

ぞれ”自作”されているみたいなので、先人の情報

を元に簡単に図面を書いて、必要な部品を割り出

して...



A01.jpg


必要な部品の揃っているホムセンに買出しに行き

ました。



続く



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よっすぃ〜と

自作しちゃいますか(^0^)
やりますな~
by よっすぃ〜と (2018-09-15 23:20) 

j-taro

トリッカーをガレージに駐めるとき、壁際に寄せとかないと邪魔なので、毎回持ち上げて寄せてます。
トリッカーを持ち上げることができなくなったら、バイク卒業ですね(汗
by j-taro (2018-09-16 19:06) 

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