SSブログ

今日の午後練 [VTR250で行く]

世間一般は、3連休で…


昨日の天気占いだと、日中は曇りで俄雨の心配が…

という事で、朝起きてみたら、どんより曇っていた

ので、午前中は相方の買出しに付き合って、昼食後

晴れ間も出て来たので



A1.jpg


VTR250を引っ張り出して、何時もの山間路に行っ

て来ました。



A3.jpg


休憩場所にてアイスコーヒーで一息いれて



A2.jpg


お山の上も良い天気



A4.jpg


暗くならない内に戻ります。



A5.jpg


交通安全運動期間中なので、気を付けてはいたの

ですが、某派出所の手前の歩道上に(若い)P様

が一人立っていて、デムパ兵器では無い(という

か、それなら装置があってパイプ椅子に腰掛けて

る)けど、肩に付けた無線マイクで何か言ってい

るので、ゆっくり行くと、派出所の所から、赤い

ライトセーバーを持った年輩のP様が出て来て…



「やっても〜た?」と思いつつも、P様がライトセ

ーバーで、”そこで止まれ”の合図をするので、P様の

手前で停まったら、派出所の駐車場から他所のナン

バーの1ボックスカーが”後退”で道路へ出て来て、

どうやら目視の取締り(シートベルトとか、K鯛と

か…)でサインをした後の様な感じでした(南無)



1ボックスが行った後に、「行って良い」と言う合

図だったので、そのまま無事帰還しました。



nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 6

tai-yama

ガソリンスタンドやディーラーでよくある、"お客様がお帰りになる
のでちょっと待ってください" な感じだったんですね。
ねずみ捕りも小型化しているし怖いな・・・。
by tai-yama (2018-09-24 23:32) 

ゆう

呼び止められるとドキッてしますね(笑)
これは・・・罰金払ったと思って何かポチッとしてもいいお導きかも~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚
by ゆう (2018-09-25 01:40) 

影風響

お邪魔致しまする~。
何時も思うのですが、取り締まりしているのは良いのですが、
もっと正々堂々と大きな看板表示物を出しても良いと思うりですが・・・なんかね~ネズミ捕りなんかどう見ても姑息ですね・・
by 影風響 (2018-09-25 07:46) 

能転気おやじ

天気悪いと予報された割には、まずまずの天気でしたね。
警察に止められると、悪いことしてなくてもドキドキ(-。-;
心臓に悪いです。
by 能転気おやじ (2018-09-25 08:09) 

Jyo

交通安全運動期間は特に気を付けるようにしてますが
『交通・・期間中ですから』
と言いながら、姑息な取り締まりがあるようで・・・
by Jyo (2018-09-25 19:06) 

よっすぃ〜と

そう言えば、先日のツーリングの際に彦根から甲良へ行く途中でネズミ取りやってましたわ。
甲良の道の駅で折り返して彦根に戻る際には、ちょうど片付けて帰って行くところでした。
by よっすぃ〜と (2018-09-26 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。