SSブログ

Good Finger… [自転車]

ジテツー用のRaleigh RFL *1)は…


所謂、クロスバイクなので、フラットバータイプの

ハンドルで、ドップハンドルと異なり、手で握るポ

ジションが限られてしまいます(哀)



A55.jpg


ジテツーでRFLで走る事にも慣れて来て、フラット

バータイプのハンドルで「別の持ち方が出来たら良

いんだけど」「(但し)道路の端を走る関係上、ア

スファルト等の路面の凹凸で、ハンドルにショック

が来た時に”手が外れる”と事故の元だし…」等々を

OPERA CANOVA君を買ったお店で店長さんに相

談したら「MTBとかで、昔からある(1ポジショ

ン追加の)アイテム *2)が使えるよ!」という事

で、使い方を確認して?お買い上げ(爆)



TNiのGood Fingerという「MTBのハンドルバーに

追加して、親指をひっかけて使用するバー」ですと

元々は、(握りやポジションで)手の痺れの軽減な

どに有効なのだとか...



A10.jpg


中味(ハンドルバーのグリップの内側に装着し、

”ツノ”の部分に親指を引っかけて使う)



A11.jpg


今度、RFLに付けてみる予定







*1)Raleigh RFL

http://www.raleigh.jp/bikes/3085.html


 *2)(1ポジション追加の)アイテム

TNiのGood Finger

http://www.trisports.jp/?q=catalog/node/8814


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 2

tai-yama

セミドロップ化する手もあるかも。
弱点は腰が痛くなるのが・・・
by tai-yama (2018-09-02 23:39) 

j-taro

TOGSと同じヤツかな?

by j-taro (2018-09-03 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。