SSブログ

コンビニ大手3社レインコート比較 [その他]

ネットに出ていました…


今日も蒸し暑かった午前中に、南の方から”黒い雲”

がやって来て、スコールの様な雨を降らして行きま

したが、こういう時に、コンビニのレインコートは

あると助かります。



昔、買った奴(笑)



A100.jpg


ネットで、「大手コンビニ3社(セブン・ローソ

ン・ファミマ)のレインコート(カッパ)をゲリ

ラ豪雨の中徹底比較!」と言うのを見つけました。



記事HP

https://rocketnews24.com/2018/08/20/1103323/


サイズとか着心地とかで、1強2弱だったようで、

徒歩や自転車で出掛けた時に何かの時の参考にな

れば良いかな。



オートバイの場合は、流石に無いよりは…みたいに

なるだろうけど、ホムセンとかワークウェアショッ

プが結構あちこちにあるから、そっちで探した方が

良いかも>>防水なら安い農作業用ビニールカッパ

が最強(但し、蒸れるけど)(笑)



nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 2

tai-yama

深夜でどうしてもと言う場合はセブン・イレブンが一番みたいですね。
by tai-yama (2018-08-22 00:14) 

よっすぃ〜と

バイクの免許取ったばかり位の頃に、コンビニカッパでバイクに乗ったことがありますが、逆に着ない方が良いかも?って感じでした(^^;
by よっすぃ〜と (2018-08-26 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。