SSブログ

第4次改装 [VTR250]

昨年5月に、HONDA VTR250の最終バージョン

を購入して…


昨年末に、外装関係に大幅なモデファイ?を行っ

た訳ですが、リアセクションを作り直して軽量化

し、リアショックも交換して、暫く走っていまし

たが、頼んでいたパーツが届いたと言う事で、炎

暑になる前の早朝に出発



A1.jpg


お店に着いて、早速取り掛かります。



A3.jpg


前後輪を手際よく外して、タイヤを替えて貰います。

ビフォア:新車装着のD社のラジアルタイヤ



A2.jpgA1.jpgA2.jpg


外すついでに、今度付けるタイヤと指で押して軟ら

かさを見たら、2プライ今度のが余計に巻いてあっ

たり色々な事が分かったり…

新車装着のタイヤの内面



A4.jpg


今度のタイヤ



A5.jpg


前後とも、ミシュランのパワーRS *1)に無事交換完了



A3.jpgA8.jpgA6.jpgA4.jpg


帰りに、一寸高速に乗ったりして、確認しましたが、

いままで交差点とかの旋回が、アンダー(定常円から

外側:曲りづらい?)だったのが、よく曲る様になり

ブレーキも良く効く(グリップしている)感じです。

タイヤも大事ですね。





*1)ミシュランパワーRS

https://moto.michelin.co.jp/JP/ja/tires/products/power-rs.html
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 2

よっすぃ〜と

タイヤはかなり重要です!(^^
by よっすぃ〜と (2018-08-11 21:59) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

よっすぃ~とさん
路面と接している唯一のパーツですから

by HIRO (2018-08-12 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。