SSブログ

テストでタープ張り? [キャンピング]

以前購入して、テストしていなかったので…


連休の午前中に、猫の額程の庭でタープに使える

という?シートのテスト張りをやってみました。



炎天下の中だけど(笑)



A1.jpg


庭の木に、油蝉が...暑くて勘違いして出て来るの

が早すぎたのか?まだ鳴いてなくて(謎)



A2.jpg


何時ものシートの上に用意したモノを拡げて...

1:古(いにしえ)に購入して出て来たゴムハンマ

ー 2:タープにもグランドシートにも使えるとい

う軽量シート 3:軽量グランドシート 4:ター

プ用の分割組立ポール 5:ペグと張り綱のセット

6:鋳鉄ペグのセット



A3.jpg


タープ用の分割ポールを組み立てて、4本×2本(接

続する本数でポールの高さを調整:赤い矢の方が先

端・青の方が接地側)



A5.jpg


テント用に追加で買ったジュラルミン製?の(目

印の)紐付ペグ10本と張り綱4本セット



A6.jpg


これも追加で買った鍛造鉄製ペグ6本



A7.jpg


タープにも使える?軽量グランドシート2種類



A8.jpg


防水の黒いグランドシートの方を広げると



A9.jpg


緑のフライシートやタープやグランドシートにもに

使える方も...



A10.jpg


鍛造ペグをタープに想定した四隅の延長線上に打

ち込んで



A11.jpg


緑のフライシートの取付箇所に繋いだ張り綱をあ

る程度張ってから、シートの真ん中の端にある穴

にポールの先端をつっこんでポールを立てて…



A12.jpg


ポールの先端から外側へもう2本張るのが正解だけ

ど、張り綱が4セットしかないので、今日はココ

まで...無事に撤収しました。(笑)



足りない物も分かったので、追加せねば...





nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

ガン

ペグはこの硬いタイプが絶対必要ですよね。サイトによってはテント等に良く付いてくるアルミの奴なんて役に立たないところも有りますから…。うちのペグ類も全部、買い増ししました。(苦笑)

by ガン (2018-07-21 10:56) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

ガンさん
確かに、ペグを打つ場所は、色々ですから、軽いのは良いけれど?オマケ的なアルミのペグは頼り無いというか…

by HIRO (2018-07-28 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。