SSブログ

ジュラシック・ワールド 炎の王国 [映画]

世間様並みの?3連休初日…


金曜日から始まった、「ジュラシック・ワールド 

炎の王国」を相方と観に行ってきました。



A1.jpg


猛暑日の占いの卦が出てたので、朝イチの回を予

約して、早めに行って屋根のある駐車場所にMi.To

を止め、劇場に来て見ると、同じタイミングで公

開になった◯ケモン映画の家族連れが列を成して

いて…まあ、予約してあったので、大事にはなり

ませんでしたが...(笑)

劇場内のポップ



A2.jpg


パンフ



A4.jpg


映画が終わって、同じサイクル?の◯ケモン映画の

2回目の入場待ちの列の長さに驚きながら?丁度お

昼になったので、併設になっているSCのフードコ

ートで、冷やしちゃんぽん(笑)



A3.jpg


内容の方は差し控えますが、ちゃんと過去作品の

オマージュというか、伏線の回収?もあったり、

以外と楽しめる作品でした。



前回の作品にあった様な、草の生い茂った所を夜

間(多少の照明はあるにせよ)主人公がオートバ

イで疾走するようなシーン(草の中にどんな障害

物があるか分からないのに)は、無かったけど、

火砕流より速い...とか、昨今の日本の災害(雲仙

とか御嶽山とか...)を見て知っている身には、”オイ

オイ”なシーンも...



屋根付きの駐車場で、直射日光を浴びずに、かなり

マシな状態のMi.Toに乗って走り出して、無事帰還

しました(早起きは3文の徳?)







 *1)ジュラシック・ワールド 炎の王国公式HP

http://www.jurassicworld.jp


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 3

響

暑い日は涼しいとこで映画鑑賞ですね。
こちらは田舎なので列が出来てるの見たことありません。
先日ハンソロ見たら六人でした(笑)
by (2018-07-15 13:22) 

tai-yama

冷やしちゃんぽんと言うよりサラダうどんぽい感じが・・・
ジュラシックワールドもシリーズ化しすぎている気もしたり。
by tai-yama (2018-07-15 20:30) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

響さん
 < 暑い日は
そうそう、冷房が効いた所で過ごすのが一番です。

 < ハンソロ観たら
ジュラワールドは、3Dとおこちゃま需要の多い?吹替版は避けて、字幕版の300以上入る一番大きい小屋で半分位でした。
最近は、ネットで予約状況が見られるから、朝一のハンソロを確認したら、一番小さい小屋で、数名でした>相方曰く「日本の週間興行ランキングのアレ(首位)は、何?」って(哀)

tai-yamaさん
いやいや、チャンポンでしたよ(笑)
ジュラも、最初(1993年)のシリーズとは、別の話(狂言回しに最初の某センセは出てきますけど)になってます。
最初の設定で、「とある栄養素を摂取しないと、余所では生きられない」というのがあった筈なのですが、それだと今回の話とかは成立しなくなるし(呆)
by HIRO (2018-07-16 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。