SSブログ

馬路か… [Alfaromeo Mi.To QV]

久々に…


見たというか…



前任車のAlfa145QVの時には、アルファロッソ(

アルファの赤)という車体色の関係か?たまにクラ

スター爆弾を喰らったりしてましたが、今のMi.to

QVに替えて、メタリックの赤になったのが効いて

いたのか、殆ど爆弾は被害は無かったのですが



今日、”夕立の可能性がある”という事で、ジテツー

を諦めて、Mi.To QVに乗って行って、仕事が長引い

て日没寸前にようやく帰宅

家に着いて、秘匿場所に仕舞おうと思って、(車体

の)後側に回ってみたら…「なんじゃ!こりゃ!!

(C)松田優作 *1)」 Orz



A1.jpg


思いきり”大型”の爆弾を2発喰らってるし…

※食べ物を口にしておられる方もいらっしゃるの

で、敢えてボカしてます。



A2.jpgA3.jpg


もう乾いていたので、フクピカで弾痕をきれいにし

て、リアハッチ回りを暫く水洗 *2)しておきまし

た。





 *1)「なんじゃ!こりゃ!!(C)松田優作」
某刑事ドラマで人気だった松田優作の”殉職”の時の
有名な台詞
https://ja.wikipedia.org/wiki/太陽にほえろ!
 *2)水洗
この爆弾は、アルカリ性なので、リアガラスとバン
パー部だけど、水洗して洗い流しておきました



nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 3

tai-yama

赤い色は狙われる運命なのかも。
シャア専用ザクも地球だと、鳥の糞だらけだったり。
by tai-yama (2018-07-11 23:35) 

パグ太

昔、開けて走っていたサンルーフから直撃弾食らったことがあります。
奴らぜったい狙ってると思う・・・
by パグ太 (2018-07-13 10:27) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 < 狙われる運命
でも、ここ1年無かった訳で

 < ザクも
てか、ジャングルにあるジャブローに潜入したズコックが集中攻撃を喰らいそうな(笑)

バグ太さん
 < サンルーフから
それは、災難ですねぇ(恐)
離陸重量の軽減で?と言うのが、理にかなっていると言うか通説ですけど(謎)

by HIRO (2018-07-16 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。