SSブログ

ブーヤンと西へ2018 その3 新山口にて [旅行記]

今年は、帰省しないつもりだったのですが…


諸般の事情により?ある人物と新神戸で待ち合わ

せて、一緒に九州行きの新幹線に乗り博多へ



新神戸でpickupした人物をアテンドして、先へ行

く相方と分かれて、自分はココで下車して...Uタ

ーン



6月1日からプレオープンして居たハローキティ・新

幹線・カフェ *1)を覗いて、”大福”を食べてから

新山口に行く為に、のぞみに乗車



A22.jpg


この日は、降られなくて済みました。



A1.jpg


新山口で降りて行くと、数年前には無かった待合

所兼土産物屋とかが出来ていて...

急遽とった宿に荷物を置いて、駅前の居酒屋へ

お通しと蒲鉾と胡瓜で...



A2.jpg


長州鷄の瓦焼き ウマ〜〜(笑)



A3.jpg


宿に戻る前に、駅に”自転車組み立て場”があるとい

う案内表示があったので行ってみると



A9.jpg


サイクルラック(自転車のサドルを引っかけるラッ

ク)と、(自転車のフレームを摑む)組み立て台が

2基...

流石は、サイクル県の県庁所在地の駅...



A8.jpg


宿に戻って、シャワーを浴びて、とっとと就寝



A4.jpg


翌朝、開店早々の緑の窓口で、お昼の新幹線の指定

を取って、予約しておいた近くのレンタカー屋さん



車種指定の無い、最短時間割りで頼んで、出て来

たのが、このデ◯オ



A10.jpg


昨年「(トンチンカンな案内で苦しめられた?)M

田コネクト(ナビ)かっ!」とヒヤリとしたけど



A5.jpg


「レンタカー専用のナビです」との由(笑)



A6.jpg


降り出した雨の中、地元の防府へ出発





つづく







 *1)ハローキティ・新幹線・カフェ

http://www.jr-hellokittyshinkansen.jp/cafe_shop/



nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 3

tai-yama

駅で自転車を組み立てていたら凄い注目を浴びたり・・・。
by tai-yama (2018-07-04 23:39) 

KEO

そーいえば先日防府にブルー撮りに出かけました♪
by KEO (2018-07-05 07:50) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 < 駅で
一応、一般客の下りるエスカレーターやエレベーターからは、見え難い位置になってます。
普通の駅だったら、それこそ衆人関心の的(笑)

KEOさん
北基地の航空祭(築城リモート)ですね。
by HIRO (2018-07-16 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。