SSブログ

ブーヤンと西へ2018 その2 ハローキティ・カフェ [旅行記]

今年は、帰省しないつもりだったのですが…


諸般の事情により?ある人物と新神戸で待ち合わ

せて、一緒に九州行きの新幹線に乗り博多へ



数日前から大雨になった西日本は、岡山辺りから、

所々雨模様に



A5.jpg


そうこうしている内に、九州に入り博多駅到着



新神戸でpickupした人物をアテンドして、先へ行

く相方と分かれて、自分はココで下車して...Uタ

ーン



この日は、ハローキティ500系新幹線 *1)は、

走って居ない(翌日に開業のセレモニーが)のです

が、ハローキティ・新幹線・カフェ *2)は、

6月1日からプレオープンして居て、昨年のエヴァ

カフェ *3)と同じ場所にあるので、1回改札

を出て、今日の宿泊地の新山口行きの指定券を

買って、行ってみると...ありました(笑)



A1.jpg


外観



A2.jpg


カップル?に続いて入店



A3.jpg


食事とかもあったのですが、ココならではの?キテ

ィ推しの2択で、大福とドリンクセットを選択



A4.jpg


店内



A5.jpgA6.jpgA7.jpgA13.jpg


推し品?だけに、直ぐに来て



A8.jpg


キティ大福



A9.jpg


ブーヤンとサイズ比較(お約束)



A10.jpg


大福に危機迫る



A11.jpg


寄◯獣 *4)ばりのすぷらった...(をい



A12.jpg


カップやソーサーも特注というか...



A25.jpgA20.jpg


ランチョンマットも(紙製で)持ち帰り可(黄色

の輪ゴムは、「持ち帰り用です」と最初に店員さ

んに頂きました)



A16.jpg


新山口への、のぞみの時間も気になるので、お店を

後にして、エヴァの時には関連グッズとかあった

売店を一寸覗いたけど、(開業前で?)目立った

のは...



A21.jpg


購入後、帰宅して開けてみました、5袋入



A24.jpg


新山口に行く為に、のぞみに乗車



A22.jpg










つづく







 *1)ハローキティ・新幹線

運行開始は、6月30日(笑)

http://www.jr-hellokittyshinkansen.jp


 *2)ハローキティ・新幹線・カフェ

http://www.jr-hellokittyshinkansen.jp/cafe_shop/



 *3)昨年のエヴァカフェの記事

https://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2017-09-29-29


 *4)寄◯獣

乗っ取られた人間が◯◯する話(コミックが原作で

アニメや実写映画も...)

https://ja.wikipedia.org/wiki/寄生獣


nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 3

tai-yama

キティちゃんの脳〇そが・・・。ランチョンマットに島根が!
新幹線通らないのに。
by tai-yama (2018-07-03 23:29) 

ゆう

ハローキティー新幹線、これは人気だろうね~~
キティー大福はブーヤンのお顔サイズだね~~
ランチョンマットのお持ち帰りっていいよね~~
わたすはゆるキャンマットお持ち帰りで飾ってる~~

by ゆう (2018-07-05 02:31) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 < 新幹線通らないのに
それを言ったら、鳥取だって…(をい
JR西日本と言う事で、中国地方の県を結ぶ…と言う企画だそうです。
期間限定で、まずは島根県・鳥取県が紹介されるらしい

ゆうさん
流石にピンクの(塗色の)新幹線は、無かったですから
※ドクターイエローとかオリジナルの500系の青みがかったカラーに慣れていると(笑)
by HIRO (2018-07-05 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。