SSブログ

宮古〜室蘭航路 開設 [その他]

TVのニュースとかでも報じられて居ましたが…


この22日から、岩手県の宮古港と北海道の室蘭

を繋ぐ、シルバーフェリーのシルバークィーンが

1日1往復の運行を始めたようです。



A111.jpg


元々?八戸〜苫小牧を1日4便で運行しているシル

バーフェリーが、宮古から室蘭の航路を開設したと

いうか…



宮古発  8:00=>室蘭 18:00

室蘭発 20:00=>宮古 翌朝06:00



船舶紹介

http://www.silverferry.jp/ship_guide/#silverQueen


画像をお借りした岩手県の紹介HP
http://www.pref.iwate.jp/kouwankuukou/kouwan/oshirase/064992.html


PV

http://www.travelslowly.jp


首都圏から、北海道に渡るには、大洗(〜苫小牧港

)や、関越を一寸遠回りになるけど新潟(〜小樽/苫

小牧)位が定番で、後は東北道をひたすら北上して

大間とかがあった中で、新たな選択肢が増えるのは

いい事だと思います。

TV番組では、長距離トラックの運転手の方々の「働

き方改革」という事で、1回の休憩・睡眠を8時間は

取るようになるということで、この航路の所要時間

10時間は”丁度良い”という、事業者の話も出て居

ました。



東北観光をして、朝一のフェリーに乗って、夜 室

蘭で投宿するという使い方?や、室蘭から夜乗って

朝、宮古について走り出すという風にも出来るかな?



nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 2

tai-yama

シルバークィーンは暑いのとイビキがうるさいと言うイメージが
あったり(笑)。苫小牧~八戸も朝着になりますが、宮古の方が
南なので首都圏に行くトラックには丁度良いのかも。
by tai-yama (2018-06-27 00:01) 

よっすぃ〜と

こちらからだと利用することがほぼ無い感じだな~
定年退職して全国行脚でもすれば利用する機会もあるかな?
by よっすぃ〜と (2018-06-27 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。