SSブログ

WTC2018 日本GP その1 神崎大返し(Kozaki-Oogaeshi)? [トライアル]

年1回開催されるWTC日本GP... *1)


今年は、休みも取れて、天気も良く行き帰りの道

も圏央道が出来て、更に去年の様に代車の軽では

なく、楽出来ると油断した訳ではないのですが…



金曜日は早く床につき、土曜は(行きの時間に余

裕があるので)いままでより1時間遅く起きて



A1.jpg


支度して、出発



A3.jpg


高速に乗り、東関道の酒々井PAで予定通り休憩



A4.jpg


ルンバコーヒーをゲット



A5.jpg


成田の先で、圏央道に入って順調に行っているの

で、この先の休憩ポイントと、もてぎに着いてか

らの事を脳内でシミレーションした時に、ブーや

んを連れて来て居ない事に気が付いて(汗

更に記憶を巻き戻してみると?事前に購入してお

いた「プレミアムチケット」と「駐車券」をカバ

ンに入れていない事も思い出して(滝汗



直ぐ先の神崎ICで、圏央道を下りて道路脇で、カ

バンを確認したら、やはり無い(大汗



(もてぎの)ゲートで再発行は、(買ったと言うエ

ビデンス(領収書とか)が有っても)絶対してくれ

ないのは分かりきっているので...

対応策は、このまま行って当日券(2日分)と駐車

券(2日分)を購入するか、今日だけ購入して、

Day-1終了後に家に戻る(宿取ってるからキャンセ

ル料に水戸までの往復高速代...)>>折角のプレミ

アムチケットと近い駐車場が無駄になる上に、余計

な出費&時間のロスがあるので却下



結局、まだ早い時間なので、戻る距離(時間)を計

算しても、トライアルは下のクラスから出走するの

で、大した問題では無いので”戻る事”に決めて、

「大返し *2)の始まりじゃ!(C)草刈正雄@真田

丸(類)」

こういう時には、得てして色々な問題が発生するの

で、努めて冷静になって安全運転で、1回帰宅して

ブーやんとチケットを持ってから再び東関道経由

圏央道経由常磐道へ



予定より2時間遅れで、水戸ICを降りて...



A6.jpg


いつものセイコマで、チケットや駐車券を最終調整し



A7.jpg


無事到着しました。



A2.jpg


日差しが暑い位になって来たので、長袖から半袖

に着替えて、中央エントランスへ

流石に、GPクラスもスタートした後で(哀)



A8.jpg


チケットセンターで、プレミアムチケットの記念品

を頂きましたが、昨年までと違って?今年は小さい

折り畳み椅子(2色から選べる)で、2段の脚立を持

って来た身としては、一寸ガッカリしたんですが、

椅子の無いエリアの観戦には重宝しました。



A9.jpg


今日だけ御一緒する予定のTL仲間のSさんは、今回

は、自分のロードマシンでレーシングコースを走る

イヴェントに参加しているので、メールを見ると2回

目の走行時間だったのですが、観客席から見ると



A10.jpg


クラス分けで、(先導車に区切られて)ホームスト

レートを走る姿を確認して、次の周回を撮ろうとし

たら、走行終わりでピットインでした>辛うじてピ

ットレーンを走る姿を捕らえて(笑)



A11.jpg


イヴェント用の第2パドックは、オートバイだらけ

で、探すのを諦めて、「着きました」メールを送っ

て、自分はトライアルの観戦に



A12.jpg





続く





 *1)6月初めのもてぎのWTC

トライアル世界選手権日本GP

http://www.twinring.jp/wctrial/


 *2)中国大返し

https://ja.wikipedia.org/wiki/中国大返し


nice!(22)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 1

tai-yama

ブーやんがチケット忘れを教えてくれたのかも。
"出かける時は忘れずに"ですね。
by tai-yama (2018-06-10 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。