SSブログ

DDH182 いずも 一般公開 [その他]

なにかと話題 *1)の?DDH 182 いずもが、横

浜開港祭の関連で、週末に艦艇一般公開されるよう

です。


日程

6/1(金)13:00〜16:00(15:00受け付け終了)

6/2(土)10:00~16:00(15:00受け付け終了)



場所

横浜港大桟橋



詳細は、こちら



http://www.kaikosai.com/event/izumo.html
http://www.mod.go.jp/pco/kanagawa/ibennto/kaikou-sai/kaikousai.html


週間天気占いだと、1日は雨模様らしかったけど?

晴れに変わったし、2日土曜は当然 大混雑確実…

聞いた所によると、1日は、横浜の小学校とかが開

港記念日で休みだそうなので、穴場のつもりで出掛

けたが...という事になりかねませんが...Orz



諸事あって、自分は行けませんが、次の機会には見

てみたい気が...





1995年の香港返還の時に、晴海に来たほぼ同じク

ラス(いずもの方が50m長くて満載排水量で5400

ton多い)の英海軍の空母イラストリアス (HMS

Illustrious, R06:2014年8月に退役) は、見学し

た事はあるんですけど(笑)



http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2013-07-24-15






 *1)話題

https://trafficnews.jp/post/79866
https://ja.wikipedia.org/wiki/いずも_(護衛艦)


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 4

さる1号

うわぁ~、今日の昼休みに見に行ってこなきゃ^^
by さる1号 (2018-06-01 06:22) 

deepredcocktail2

開港記念日は毎年6/2です。高校の時まで横浜市立でしたので例年休みでした。(ちなみに県立高は休みじゃない)
by deepredcocktail2 (2018-06-01 23:53) 

能転気おやじ

いずも、見てみたいですねー
ヘリ搭載護衛艦ですが、見た目はまんま空母。
きっと大きいんだろうなー
by 能転気おやじ (2018-06-02 01:48) 

響

いま行けば見れるのですね?
こちら門司港にも一般公開はるけどいずもはまだ見たことがないです。
by (2018-06-02 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。