SSブログ

キャンプ備品 第9弾 [キャンピング]

ソロキャン用の喫飯用品は、揃って来たのですが...


ネット上で情報を集めていると気になるものもあ

って、密林でポチりました。



到着



A10.jpg


ガスバーナーの炎を”拡散”させて効率良くするメッ

シュ?



A11.jpg


ガスバーナー・固形燃料に加えて?新たな火源と

して、ポチったモノ



A12.jpg


開けてみると



A13.jpg


バラバラの金属製パーツが...



A14.jpg


組み合わせると、コンパクトな焚き火バーナーとい

うか、”2次燃焼”を使ったウッドストーブ *1)

隣にあるのは、組み合わせを変えると固形燃料やアルコー

ルバーナーに使える中仕切り皿

上手く部品を入れ替えて、スタッキングすると、小

さくまとまるのもいい。



A15.jpg


直火の使えない所でも、芝とかに熱被害を与えない

ので、使って大丈夫らしい(その場の管理者に良く

確認する必要はあります)

焚火としては、燃焼物の木を小さくてして突っ込む

必要があるけど



今度の休みの日に試してみよう(笑)





 *1)ウッドストーブ



https://mayonez.jp/topic/1013094





nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 1

ゆう

famの付録でコールマンのこんな風に火を拡散させるもの使った
ことある~~
ご飯もうまく炊けた気が・・した~(笑)
ウッドストーブ、キャンプ用品って組み立てるのも楽しみだよね~~
炎が立ち上がる姿はカッコいいね~~
お試しレポ楽しみにしてま~~すヽ(^○^)ノ
by ゆう (2018-05-01 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。