SSブログ

伊豆ミーティング2018春 その4 雨上がり [Ihatovoで行く]

4月14日15日に、TL仲間の伊豆ミーティングが開

催されることになり…


この14日15日の土日の天候が思わしくないものの

土曜日は夜から雨という占いの卦が出ていたので、

東京湾フェリーを使ってIhatovo弐号機の自走で伊

豆へ



A3.jpg


伊豆に着いて、昼食後に〇〇の平で遊んだ後、温泉

に入り、夕食に自然薯他で、夜も更けて



A12.jpgA13.jpg


早起き&自走の疲れもあって、22時過ぎには就寝





寝ている間に、低気圧+前線は通過したみたいで、

起きて窓の外を見たら、丁度小雨が止む所



A11.jpg


暴風雨という占いの卦が出ていたので、2日目は

のんびり...と決まっていたので、朝食をいただいて



A12.jpg


夜遅く、ワゴンで着いた方のTL系のエンジンの元祖

たるCB90改レーサーを拝見したり



A13.jpg


風はあるけど、晴れて来たので



A14.jpg


前日の夕方、マシンを纏めて、ブルーシートを掛

けていた(以前の宿だと、建物内に収納出来てい

た代替処置)のを溜まった雨水を除きながら外し





A15.jpg


雨の中を東京湾フェリーが欠航して、大回りで延々

帰るのをもてぎのWTCに御一緒するSさんが「帰り

道だから」と、Ihatovo弐号機をSさんの軽トラに積

んでいただいて...



A16.jpg


宿を後にして、TL仲間がやっている一寸離れた所

にあるパン屋さんへ

自分の昼食と相方への土産にいくつか買い込みました(笑)



A17.jpg


ココの子達にTL仲間の”伝統”のPWが現在行ってて



A18.jpg


Sさんの軽トラに便乗して、午後の熱海他の下道の

渋滞が始まる前に、小田厚から東名へ入り、海老

名SAで一休み



A19.jpg


パン屋のパンを囓っただけなので、軽く昼食にひつ

まぶし



A20.jpg


小田厚とかからスマホで情報を確認していたものの

東京湾フェリーは終日欠航で、アクアラインも強風

で通行止め...Orz

ゴチャゴチャ混んでる首都高経由を覚悟していたけ

ど、昼食後にアクアラインが「横風の為、40km/h

制限で...」と通れる様になったので、「3回しかア

クアラインを通った事が無い」という、Sさんをナ

ビして、横町ICで降りて横横から湾岸線経由でアク

アラインを抜けて、無事に送り届けて頂きました(多謝)



アクアラインのトンネルから出た時から、橋梁部の

横風(風速計で10m/s:吹き流しは真横になってて

)は怖かったけど、明るい内に帰宅できたのは奇跡

的でした(笑)





終わり



nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 2

j-taro

自然薯ぶっかけごはんが美味しそうですね(^ρ^)
by j-taro (2018-04-30 20:06) 

Jyo

フェリーが欠航になる程の荒天
自走せずに帰宅出来て良かったですね
軽トラに長時間も結構辛そうですが(笑)
悪天候の方が思い出に残るので、それもまた良しという事で…
by Jyo (2018-05-01 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。