SSブログ

ブレーキ強化? [Alfaromeo Mi.To QV]

先日、いつもお世話になっているお店での、Mi.To

QVのタイヤ交換の時に...


お店の社長が「丁度?こんなのがあるけど...」と見

せてくれたのは、常連のお客さんのAlfaromeo

4C用に取り寄せた、ブレンボのレーシングブレー

キパッド



A1.jpg


4Cのブレーキは、ウチのMi.To QVのブレーキに

サイズも似ていると...*1)



A3.jpg


タイヤ交換でホィールが外れていたし、まだ時間

があったので、試しに?Mi.To QVのブレーキパッ

ドを1枚外して比較してみると、パッドの形状が、

厚み(当然レーシングの方が厚い)以外は、クリ

ソツ(流用?というか共通パーツ?だとオモハレ)





「(ブレーキの)効きや(踏んだ)感覚が良くなる

から、何なら取り寄せるけど...」と〇〇の囁きが...(汗









ブレンボHP

http://www.brembo.com/jp/car/original-equipment/カテゴリー/スポーツ


*1)似ていると...

ALFA ROMEO 4C 車両重量(カタログ値)1050kg
Mi.To車両重量(カタログ値) 1250kg
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 2

tai-yama

赤いブレーキパッドなだけあって、その機器は通常の3倍だったり。
赤い車に赤いブレーキなので組み合わせも最高ですね。
by tai-yama (2018-03-01 23:29) 

よっすぃ〜と

チンクのesseesseキットでは前だけブレンボのパッドになります。
赤くないですけど(^^;
by よっすぃ〜と (2018-03-04 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。