SSブログ

ライトポッド?装着テスト [TL125D JD06 Pegasasu]

昨日の暖かさから一転して、風が吹いて寒くなっ

て来て…


出かける気にもならなかったので、昼食後、JD06

を引っ張り出して



A20.jpg


先日の自転車用ライトの装着テストをする事に(

Ihatovo弐号機は、キャブに一寸問題を抱えている

ので、今の所?走り出せる方で(笑))



さて何処に付ければ良いものやら…ウチのTL2台

は、ナックルガード?が付けてあるし、特にJD06

は、更にハンドル下にウィンカーが付いているか

ら、余計に場所が限られるし



A1.jpg


ライトの方は、フックがあって、大小の硬質輪ゴ

ム?で留められ、バッテリーは、ベルクロ付きの

ベルトで固定は出来るけど



A2.jpg


付けられる場所を探して、落ち着いたのが、ミラ

ーの基部で...ココならスイッチ(バッテリー残量

表示:色で変わる)も近いし



A4.jpg


正面から(無点灯)



A3.jpg


ライダー目線の位置から



A5.jpg


点灯して(昼間なので判り辛い?)



A7.jpg


まあ、ライトボッドが必要なのは、遠征とかなの

で、通常は外しておけばいいから、今度夜間テス

トしてみないと...ライトのオプション?で、光を

拡げるレンズとかがあるみたいだから、テストで

そういうものが必要になるかも要確認ですね。





nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 3

tai-yama

3灯仕様になったみたいで・・・。
警察では16時からライト点灯を奨励しているみたいです。
by tai-yama (2018-02-12 22:55) 

よっすぃ〜と

あら、なかなかいいアイデアですね。
うちの子もライトが暗くて夜走りたくはないので、こういうのはイイかも。
by よっすぃ〜と (2018-02-14 19:47) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 < 16時から
時間じゃなくて「暗いと思ったら点けなさい」だとオモハレ
4輪に乗ってると見えない事がいかに危ないかが良く分かります。

よっすぃ~とさん
 < こういうのはいいかも
機動性を損ねない改良はアリですね。
○ンダムだって、追加の武器弾薬を背負って?ア・バウアクーに赴きましたから(違)
by HIRO (2018-02-21 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。