SSブログ

正月ランチバイキング [グルメ]

正月は、御節料理とかで過ごしますが...


やはりそればかりでは...という事で、変化を付けた

くなるんですが、かといって正月から開いている店

は限られるし、ファミレスとかも、似たような考え

のお客さんで混んでるので、思案のし所?(笑)



昨年の正月に初めて行った(それまでは、そこのレ

ストランのブッフェ(メインディッシュを選んだ上

で、後は自由)でした)、ホテル *1)のお正月

ランチバイキングが以外と良かったので、昨年11月

に”予約開始”を確認した上で、速攻予約(ホテルの

HPによると11月下旬には、満席になってました(凄))



開始時間に間に合うようにMi.Toを出して出発



A1.jpg


空いている下道で、無事到着



A2.jpg


ホテルの玄関の正月飾り



A3.jpg


フロントの脇に、初代・二代目チーバが居たので…



A4.jpg


見分け方…初代は、鼻が革製?で、保存状態が悪い

と表面が割れたりする



A5.jpg


現行の二代目は、短いボアと言うか毛に



A6.jpg


ロビーで一寸待って…



A7.jpg


受付をして、程無く入場

お客さんは、2〜3人よりも、3世代とか一族?で

来ている地元のリピーターが多い感じで



ランチ開始

シェフが目の前で調理してくれたペペロンチーノ

中華風唐揚げ・ミニサラダ・茶蕎麦(意外と量が

あった)・牛タンのデミグラスソース...



A8.jpg


伊勢海老の姿焼きというか、殻に調理された身が…



A9.jpg


ずっと、切り分け待ちの列が途絶えなかった(2箇

所で、やってました)ローストビーフに、左端はホテ

ルのビーフカレー



A10.jpg


お正月ということで、テーブルウェアも...



A11.jpg


最後にデザート(ミニケーキ・ケーキプリン・カ

ットフルーツ(ドラゴンフルーツもありました))

ホットコーヒーで締めて



A12.jpg


恒例の抽選会は、今年もダメでしたが、昨年より

系列ホテルの宿泊券とかが半分ぐらいに減ってた

り...(哀)



お腹いっぱいで...



A13.jpg








無事帰宅しました。



流石に、夜は、チョ〜軽く?で済みました(笑)





 *1)ホテル オークラアカデミアパークホテル

http://www.kap.co.jp/oap/


nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 3

緑仮面

明けましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願い致します~。
by 緑仮面 (2018-01-03 21:31) 

ANIKI

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by ANIKI (2018-01-03 21:42) 

tai-yama

正月から食い倒れですね。そろそろ、大北海道展の季節も・・・。
by tai-yama (2018-01-03 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。