3代目? [自転車]
早いもので?OPERA CANOVA君を買う前に、ジ
テツー用に買った初代OGK KABUTO REDIMOS
から?もうじき8年...
2代目のOGK KOOFU WG-1も、購入から3年余が
過ぎメーカーの推奨する使用期限が過ぎようとして
いるので、11月初めのサイクルモードで、海外メー
カーを含めて?色々被ってみたり...
初代・二代目共、所謂?穴開きタイプだったので...
初代
↓
二代目
↓
去年のサイクルモードで見たKASKのエアロヘルメ
ットとかに憧れていたのですが...
左ベンチレーションをOPEN/右 SHUT
↓
結局(海外メーカーの)アジアンフィットという仕
様でも、頭に合わず(哀)
OGKのAERO-1に決定!
↓
中身
↓
前方から
↓
上面
↓
リア:同社のオートバイ用ヘルメットの空力デバ
イスの応用?で(ヘルメットから排気される)乱
流を利用して風を抜くみたいで
↓
これにした大きな理由の一つは、シールドが付く
こと
↓
アイウェアがあるけれど、その前にシールドがある
ことの安心感はオートバイ乗りなら分かるかな?
↓
使わない時は、3箇所の磁石で固定されているので、
180度ひっくり返してヘルメットに装着可能
↓
アイウェアとシールドの間隔を少し稼げるアタッチ
メント?も標準で...
↓
*1)OGK AERO-R1
http://www.ogkkabuto.co.jp/bicycle/products/cycling/aero_r1/aero_r1.html
テツー用に買った初代OGK KABUTO REDIMOS
から?もうじき8年...
2代目のOGK KOOFU WG-1も、購入から3年余が
過ぎメーカーの推奨する使用期限が過ぎようとして
いるので、11月初めのサイクルモードで、海外メー
カーを含めて?色々被ってみたり...
初代・二代目共、所謂?穴開きタイプだったので...
初代
↓
二代目
↓
去年のサイクルモードで見たKASKのエアロヘルメ
ットとかに憧れていたのですが...
左ベンチレーションをOPEN/右 SHUT
↓
結局(海外メーカーの)アジアンフィットという仕
様でも、頭に合わず(哀)
OGKのAERO-1に決定!
↓
中身
↓
前方から
↓
上面
↓
リア:同社のオートバイ用ヘルメットの空力デバ
イスの応用?で(ヘルメットから排気される)乱
流を利用して風を抜くみたいで
↓
これにした大きな理由の一つは、シールドが付く
こと
↓
アイウェアがあるけれど、その前にシールドがある
ことの安心感はオートバイ乗りなら分かるかな?
↓
使わない時は、3箇所の磁石で固定されているので、
180度ひっくり返してヘルメットに装着可能
↓
アイウェアとシールドの間隔を少し稼げるアタッチ
メント?も標準で...
↓
*1)OGK AERO-R1
http://www.ogkkabuto.co.jp/bicycle/products/cycling/aero_r1/aero_r1.html
シールドも!
性能が上がってスピードも上がったので
これから主流になりそうな予感がしますね。
by 響 (2017-12-03 20:05)
みなさんnice!&コメントありがとうございます。
響さん
< スピードも
平坦路とかは良いかもしれませんが、ヒルクラとかだと、軽量化&通気に特化したモデルが開発されてます。
by HIRO (2017-12-23 23:39)