SSブログ

八と書いて... [iPhone/iPad]

”えいと”と読む...てなCMが流れてましたが(笑)



iPhone8と8Plusが出たものの、新機軸を盛り込

んだ、”X”が少し遅れて出るという事で、恒例の

iPhone8への買い換えの話題の盛り上がりがなか

った?のですが...



今使っているiPhone6が、使ってるキャリアの性

で、仕事場では電波の入りが悪くて、(入らない

電波を(4Gから3Gに落としてでも)一生懸命捕

まえようとして?バッテリーの減りが速い?)ほぼ

使えない状態で...>>その癖、「網羅率9×%を誇

る...」とか宣伝してて(怒)



他の2つのキャリアを使っている同僚達のスマホが

ちゃんと入るので、前々から「次はちゃんと繋がる

所のを...」と思っていました。



そんな中、ウチの相方も、そろそろ長く使って筐体

がボロボロになったガラケーからスマホデビューさ

せて、尚且つ、今の経費も抑える方法が無いものか、

色々調べてみて、それぞれのキャリア単独の販売店

だと言い包められる可能性もあるので?購入に特化?

した家電量販店でキャリア毎に話を聞いて、思案し

た挙句...

6とガラケーの2台持ちでした



A103.jpg




自分と相方用に、8Puls2台をお買い上げ

左のは6 右の8Pulsと入っていたケース



A4.jpg


丁度、2年縛りのiPad2の更新月だったので、こちら

も、家ではルーターからのWi-Fi&外では8Pulsのテ

ザリングで使うつもりで契約解除して、iPhone6も

更新月まで一寸あったので、”手切れ金”を払って契約

解除しました。

既に、筐体分は払い終わっているので、先日壊れた

ブツ撮り用のデジカメの代わりにでも使おうかと(笑)



手続きやら、特約の話?とか、色々入り乱れて大変

?(一番食い下がったのは、ガラケーからスマホへ

のNMPで、切られる側のガラケーの担当者)でした

が、”ちゃんと繋がる!”有り難みは、代えがたいも

のが>>やっぱり電話は、繋がってナンボ(笑)



nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 2

tai-yama

私にとってはバッテリーの持ちも重要ですね。
ガラケーなら一週間に1回の充電で済むのも利点だったり。
by tai-yama (2017-11-23 00:42) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 < バッテリーの持ち
消費電力から行けば、ガラケーですけど、スマホも外部バッテリー他から給電とかできるし(笑)
by HIRO (2017-12-02 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。