SSブログ

隠遁からの復帰 JD06編 [TL125D JD06 Pegasasu]

家の外装工事の関係で、足場を組む為、初代のシ

ェルターをバラす事になり


シェルターに入っていたIhatovo弐号機と共にJD06

も隠遁生活を余儀なくされました。



それも終わりにすべく、2代目のシェルターが出

来て、収納出来るようになってから、偽装を外し

て、久々に太陽の元へ



A30.jpg


ボディカバーや、雨除けにブルーシート他を被って

いたので、直雨は避けられたものの、8月の連続降

雨とか、湿気の多い日が多かった事もあって、純正

のシートもカビっぽい(汗



A31.jpg


いつもの洗車場所に移動させて



A33.jpg


タイヤも汚れが



A34.jpg


ハンドガードは、白地だから目立つ?Ihatovo弐号

機のモノと一緒に、後日カビ取りをする為に取り外

します。

以前走った時のドロ汚れも落として...



A1.jpg


普通に洗車して、水分を拭き取って、綺麗にな

りました。



A3.jpg


数ヶ月エンジンを掛けていない状況で、キック数

回でオイルを回してから、始動したら無事エンジ

ンはかかりました。

12V化が、Ihatovo弐号機より後だった事もあっ

て?ドライバッテリーの電力はまだ保って居るみ

たいですが、こちらも少し走って調子を見る予定



オートバイも、ある程度使っていかないと、好調

は維持できないですね。



nice!(15)  コメント(3) 

nice! 15

コメント 3

tai-yama

人間、動いていないと調子が悪くなりますし・・・
バイクも同じかも。
by tai-yama (2017-10-19 23:23) 

響

新格納庫いいなー。
綺麗にして気分も一新ですね。
by (2017-10-21 11:15) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 < 動いていないと
確かに、エンジンオイルは落ちて、ガソリンはナマモノだし…

響さん
初代は、バラしてみたら、土に埋もれていた所が腐食してました(汗
by HIRO (2017-10-22 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。