SSブログ

BBB ヘルメットカバー [装備]

ロード自転車のヘルメットは...


生体エンジンを使う身体の頭を守る為に、保護と通

気の鬩ぎ合い?で、多様な穴が開いています。



今使っている2代目のOGKのKOFFU



A2.jpg


この通気孔は、暑い時は大事な頭部冷却になるので

すが、雨や冬の寒さには逆効果…最近のエアロヘル

メットは、オートバイのヘルメットみたいに開閉式

のシャッター(競技用の場合、通気と空力の...)が

付いたモノがあります。



去年のサイクルモードで観たKASKのエアロヘルメ

ット



A1.jpg


OPENにした方のアップ…一寸?MS(モビルスー

ツ)的なデザイン?が入っていたり(笑)



A2.jpg


行きつけの自転車店の店長さんが、今使っている

へルメットに使えるカバーがあって、特に冬季に

は(ヘルメットの下にウールとかの帽子とかをか

ぶるより)オススメ…ということだったのですが、

入荷分が売り切れてて、次の入荷未定ということ

だったので、在庫のあった密林でポチりました。



ブツが到着



A20.jpg


商品



A21.jpg


使い方の説明(前側を引っ掛けて、後ろに伸ばし、

左右に拡げる)



A22.jpg


箱から出して、テスト



A23.jpg


シリコンゴム?で、結構テンションが掛かってて、

拡げて伸ばすのに難儀しましたが



A24.jpg


前側



A25.jpg


斜め左後ろから



A26.jpg


内側



A27.jpg


暑くなったら、外してしまえるコンパクトさなの

ですが、シリコンゴムの耐久性とか使っていって

確認しないと>>ポリウレタンで出来ていて、紐

で窄めるタイプの商品もあるみたいだし...









nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 1

tai-yama

バイクのフルフェイスと違って、耳の部分は覆わないので意外と寒いのでは
と思ったり。自転車のフルフェイスって意外と需要があったり(笑)。
by tai-yama (2017-01-16 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0