SSブログ

刃多楽購入 [その他]

引っ越して来て、10ウン年経ち伸び放題だった当家

の木々ですが…


去年の1月に、知り合いの伝手でお願いした造園

業の職人さん達に庭木の剪定をやってもらいまし

た。



お陰で、庭に差し込む陽差しも増えて、夏野菜の

収穫が増えたり、余計な雑草が生え出したりした

のですが、剪定の時に職人さん達の作業を見てい

ると、小さいサイズのエンジンチェーンソーとか

の他に、ベルトに付けた片刃ノコギリをうまく活

用して作業を進めていました。



今までは、自分で剪定をする際に、電鋸や電動チ

ェーンソーは使ってましたが、片刃ノコは使って

居なかったので、その後、ホムセンやネットで買

おうとしても、種類が多くて選びきれずにいま

した。



年末休みに入る前に、別口で剪定したい所も出て

来て必要になったので、取り敢えず”お試し”で替刃

式の1K円位の安いものですが、「刃多楽」という

商品名の片歯ノコギリをお買い上げ



A1.jpg


鞘と剝き身(笑)



A2.jpg


使った感じは、そう悪くはなく、剪定の時に1本

あると良いかな?



TL達で山に入る時にも、折り畳みのモノがあれば、

”トウボク”対策に重宝(とはいえ、滅多やたらに

切ったりはできませんが>非常用)しそうです。

落とした際の事を考えると、案外?これでも良いかも








nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 2

影風響

コンチャー庭師HIROさん (^◇^)
 お疲れ様で~そうなんですよ庭の木枝が伸びすぎますと
後で大変になりますです。
 ま、剪定時怪我に注意してね。
by 影風響 (2017-01-13 09:03) 

furitann

 ナタと一緒に腰にぶら下げる山間部在住の人みたいになりそうですね
by furitann (2017-01-13 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0