SSブログ

終わりの始まり? [iPhone/iPad]

今は亡き親父の遠距離介護の時から…


連絡用に、ガラケーをずっと使用しているのです

が、2011年の5月にそれまで使っていたmovaの

ガラケーが、翌年3月のmovaの運用停止で使え

なくなるので、「FOMAへの取り替えサービス」

を利用してFOMAのガラケーのF-02Cに買い換え

たのが、6年一寸前

購入時の記事



http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2011-05-25


それから、音声&メールの連絡と(スマホに比べて

)写りがイマイチなれど?カメラも使っていたので

すが、一昨日の朝起き抜けに、確認したら「データ

ーベースを整理します」という表示が出て、(他の

選択肢無しにYESのボタンのみ)表示されたボタン

を押して、小一時間放っておいて、再度確認したら、

データ−BOX内にある画像データーが”全て”額縁内

に小さい子が書いた山の絵みたいな”アイコン表示”

に変わっている…Orz



A00.jpg


今日の昼間、近くのdocomoショップに行って、症

状等を説明して「センターに問い合わせた」所、

「ギリギリ修理受付は可能(受付は10月まで)だ

けど、修理保証が切れているので、5〜7諭吉さん

位かかるかも」との由



昨日、試しに撮った画像も”山アイコン”になってい

るので、説得力は無いのですが、「暫くしたら”戻

るかも”しれない」という事で様子見という結論に

なり>>帰宅して、確認用に”docomoショップ”で

撮った画像を見たら、約1時間で”山アイコン”にな

ってました(笑)



A000.jpg




選択肢は、4つ

このまま使い続ける(カメラは使用不可)

修理に出す(5〜7諭吉さん掛かる)

同等のガラケーに買い換え(他キャリアも含む)

スマホに買い替え(他キャリアも含む)



今使っているiPhone6が、電波普及率を誇るS○

なんですが、今の仕事場で電波がほとんど届かな

い(docomoやauは、比較的近くに衛星局のアン

テナがあってバリバリに入る)ので、防水&防塵

仕様になったS○以外のiPhone7/8/Xに纏めると

いう手もあります(てか、ガラケーの用途から考

えると、繋がる事は必須)。



相方のS○ガラケーも、そろそろガタがきているの

で、そっちも含めて考えてみます。





F-02Cのサポート情報

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/f02c/


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 2

tai-yama

修理に7諭吉さんかかるとなるとiPhoneXもアリになりますね。
ガラケーと違ってバッテリーの持ちがアレですが・・・。
by tai-yama (2017-09-16 17:08) 

よっすぃ〜と

仕事用にカメラ無し携帯が欲しいです(^^;
by よっすぃ〜と (2017-09-16 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。