SSブログ

The origin of the end その2 黒きマシンの誘惑? [Alfaromeo145]

工業製品である以上、パーツを含めた寿命という

ものがある訳で…


新車で購入して、16年余を経たウチの145も寄る

年波には勝てずに(悲)



A1.jpg


諸々の部品が寿命を迎えて、交換や修理を行って来

ました。

先日、パワステの高圧側ホースの補修は、終わった

のですが、相変わらず”診断機に繋げない”状態は変

わらず、アイドリングの不安定さに加えて不規則な

タイミングでのエンジンの失火(というか勝手にア

イドルストップ)という余分なオマケ?迄付いて来

てかなりリスキーな状態...Orz



ECUの交換という”大博打”に出るのもアレだし...と

悩んでいると、Dの担当者が(ちょっとドヤ顔?で)

「(既に、アルファの現行ラインアップは、総て「ア

ルファTCT」というDSGの2ペダル仕様になった中)

MiTo最後のMT仕様の中古が他店で出ていたので、(

過去「MTなら買い換えても...」と言っていたHIROさ

んの為に)持って来ました...」と、○魔の囁きを...



MiToのクワドリフォリオ ベルテ(ウチの145の

QVのクワドリフォリオと同じ、アルファロメオの

スポーティバージョンに付ける4つ葉のクローバー

の意味)



A1.jpg


他のバージョンでは、オプション扱い(若しくは

設定の無い)のFrau社製の革シートとBOSEのオ

ーディオが、標準装備



A2.jpg


車両の大きさは、Bセグメント(B区分?:ゴルフ

とかがCセグらしい)に分類されるコンパクトな

車体(でも、外形寸法は145とほぼ同じ)



A3.jpg


トランクは、145に比べてちょっと小さい?



A4.jpg




1.4Lの所謂ダウンサイジングターボのマルチエア

エンジン



A5.jpg


走行2万○千kmと一寸で、来月車検だそうで…



A6.jpg


ウチの駐車事情から行くと、一回り大きい樹里は

キツキツ(哀)なので、6MTだし良いんだけど

車体色が”黒”なのは、145の前に紺メタ、黒メタ

を2台乗り継いで、夏の暑さに懲りてるしぃ(汗



乗り出し価格は安いものの、直ぐに車検もあって

高くつく事もあって?購入は止めておきました。



さてさて、どうしたものやら...



続く



nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 3

KEO

いわゆる500のアルファ版。
さて、ハンコは(逆お約束)
by KEO (2017-06-24 05:10) 

tai-yama

中古車の出会いは一期一会・・・と言ってみたり(笑)。
by tai-yama (2017-06-24 20:55) 

よっすぃ〜と

みっちゃんだったら白が好きだな~
でも、今のアルファは2ペダルしかないんですか。
本国ではMTもちゃんとあるんでしょうけど、運転を楽しむイメージの強いアルファがATしかないってのは、なんだかな~
この際、アバルト仲間になりませんか?(^^
by よっすぃ〜と (2017-06-24 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0