SSブログ

ちょっと北海道(展)に行ってきました 2017初夏 [見聞録]

そろそろ?だとは、思いつつ?日々の諸々に忙殺

されて忘れていましたが…


先日、夕方のニュースで、上野松坂屋の北海道展 *1)

を紹介していて、ググってみたら、ウチでは定番の

池袋東武の大北海道展 *2)が、既に始まっていた

ので、休みの合った土曜日に行く事に…



過去何回も行っていて、行き方や時間等のデーター

?は判っていたのですが…

土曜の朝、”あて”にしていたバスの便が、「昭和の

日」で”祝日は運行されていない”という事に、バス

停で気がついて(哀)Bプランの別のルートのバス

停に行ったら、直前に”その時間帯唯一の便”に逃げ

られ…(汗)、プランCに移行…と、多少想定外に

トラブったものの、少し肌寒かったけど



A1.jpg


JRを乗り継いで開場の50分前に、会場に無事到着



A2.jpg


ウチが直通エレベーター前の4番手でしたが、PP

には、前回(去年秋)も居た「謎のおじさん(爆)

」が陣取っていて…折りたたみ椅子と買付けバッ

グ?のみ撮影(核爆)



A3.jpg


開場30分前に、池袋東武の係員の方にチラシを

頂いたので、相方と諸々作戦会議をして、開場を

待ちます。

チラシ



A4.jpgA5.jpg


会場配置図とオススメ



A6.jpgA7.jpg


会場直通のエレベーター第1陣のセカンドロウ(2

列目)で、会場に入って、事前のシミュレーション

通りに行動して、買いたい物をゲットした後、会場

を観て回っていると、こんなガチャが



A8.jpg


北海道スターズ *3)という事で、新幹線や札幌

のTV塔とかと、GLAYのメンバーetc が入ってい

たので



A9.jpg


お一人様2回までと言う事で、2回回しました>中

身は後ほど



A10.jpg


別ルートで回っていた相方と合流して、イートイン

のラーメンの列が伸びてきたので、並んで



A11.jpg


着席して暫くすると頼んだものが>「ラーメンひな

た」さん *4)の東武限定仕様の醤油ラーメン

※今回は、トッピングやミニチャーハン等は無し



A12.jpg


相方は、”裏メニュー”?の限定仕様の塩



A13.jpg


美味しくいただきましたが、塩の方が癖が無くて

良かったかな?



イートインを出て、再び会場を観て回って、色々出

ているソフトクリームの中で、「ミセス・ニューヨ

ーク」さん *5)のチョコレートソフトに苺(奇跡

の苺:さのちか)のトッピングで、1日1ソフト



A14.jpg


会場の外の青空広場のイートインでも関連メニューが



A15.jpg


イヴェント広場では出張遊びパークということで、

ダンボールで…



A16.jpg


どんどん混んで来る会場で、少し買い物をして、

別の用事の為に離脱して無事帰還後、夕食に購入

して来たお弁当を(笑)



今回は、セカンドローからのスタートの割に?整

理券1番でゲットした札幌豊平館さん *6)の

1080円弁当



A17.jpg


A5ランクの和牛の…付け合わせ?は、前はソーセ

ージとかが入っていたけど、今回はパンプキンとポ

テト



A18.jpg


札幌カニ工房さん *7)の1080円弁当



A19.jpg


アップ(笑)



A20.jpg


相方は、1080円弁当を外して?盛り沢山なヤママ

ル成澤水産さん *8)の海の弁当



A21.jpg


中身



A22.jpg


いつも買う国士無双の高砂酒造さん *9)の所に

あった「ずZooっと旭山セット」 *10)をお買い上げ



A23.jpgA24.jpg


会場内のガチャを回した2個の内の1つ目は…「ス

ープカレー」 *11)(爆)



A25.jpg


ナイフやフォークに、”お冷”まであるのには、相方大受け



A26.jpg


2つ目は、船?



A27.jpg


というか、知床流氷観光船のおーろら号 *12)



A28.jpg


多分?成田や関空同様にインバウンド客対応で、説

明書の裏面には英語表記が…



A29.jpg


池袋東武の北海道展は、途中イートインとかお店の

入替えをして、5月9日(火)までの予定です







 *1)上野松坂屋の北海道展

http://www.matsuzakaya.co.jp/ueno/promo/fair_event/fp170425_01/


 *2)池袋東武の大北海道展

http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/detail/922/


 *3)北海道/ALL STARS

個人的には、オヤジ(羆)とか電波塔とかが欲しか

ったんですが(爆)

地域限定ということで色々出ていて、某灯台マニア

さんには、襟裳岬灯台なんてコアなものもあるよう

で(笑)

http://figure-miyage.com/figurelineup/hokkaido/


 *4)ラーメンひなたさん

https://r.gnavi.co.jp/e4tw94u60000/


 *5)ミセス・ニューヨークさん

http://www.mrs-newyork.com


 *6)札幌 豊平館さん

http://dining-kuwana.jp/hoheikan/


 *7)札幌カニ工房さん

http://www.nemurokani.com


 *8)ヤママル成澤水産さん

http://www.yamamaru-ns.co.jp


 *9)国士無双の高砂酒造さん

https://www.takasagoshuzo.com/sake/takasago-sake.html


 *10)「ずZooっと旭山セット」

旭川動物園限定のお土産らしい>動物の絵柄が描か

れているカップ酒3個入り:絵柄がリニューアルさ

れた由

https://www.takasagoshuzo.com/meiji/shop-2.html


 *11)「スープカレー」

発祥のお店の「アジャンタ」のものを再現したらしい

https://ja.wikipedia.org/wiki/スープカレー


 *12)知床流氷観光船のおーろら号

https://www.ms-aurora.com/shiretoko/




nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 3

Jyo

こちらでも規模は小さいですが北海道展開催中の店舗がありました
昨日立ち寄ってみたのですが残念ながらラーメン店はなかったです
なぜか餃天が出店してたという…(謎)
by Jyo (2017-04-30 14:30) 

よっすぃ〜と

そういえば、先日新東名のNEOPASA岡崎で「北海道物産展」の準備をしていたので、行かなきゃ!!
GW中に時間見つけて行っとこっと。
by よっすぃ〜と (2017-04-30 16:33) 

tai-yama

JRのガチャだと、(東海道の)箱根エヴァンゲリヲンが人気ですね。
千葉なんて幕張メッセとかだし・・・
by tai-yama (2017-04-30 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0