SSブログ

HONDA CBR250RRが... [見聞録]

昨晩、近くのHONDAの販売店に、”偶々”行ったら…



入り口に、CBR250RRのポスターが貼ってあって、

店長さんが「実車(が来るのは)はGW明けだけど、

コレは今日、丁度入荷しました」とカタログを出

して来たので、頂いてきました。



表紙は、「ナゾー *1)」風な...(をい



A250.jpgA2501.jpg


店長さんの話によると、「(GW期間中に、皆乗り

たいので?)GW前に発売すると、”混乱”?も予想

されるとかで、GW明けの発売になったみたい...」

「ショートストロークのエンジン(スズキのとは逆?

)で、回して乗るタイプ…」だとか「注文は出して

るけど、何台入るか判らないし、今頼んでも年内に

間に合うか?」「価格は、70後半から80...」等

々を伺ってきました。



一昨年の東モでも、本邦初公開のLWSSC(Light

Weight Super Sports Concept)として、テイ

ザー告知してたからなぁ。



東モに見に行った時の記事(笑)



A1.jpgA2.jpgA3.jpg


並列2気筒?(エキパイが2本)



A4.jpg


後、ユーロ4の規制が厳しくなるから、7月位から

車種ラインアップの再編がありそう...とも

排ガス規制にABS義務化等もあって、色々変わっ

ていくんですねぇ。









 *1)ナゾー

昭和初期の紙芝居から、戦後に漫画・映画・TVア

ニメになった「黄金バット」のラスボスというか

宿敵キャラ

https://ja.wikipedia.org/wiki/黄金バット#.E3.83.8A.E3.82.BE.E3.83.BC


小さい頃にTVアニメの再放送か何かで観て印象に

残っています。



NAZOO.jpg


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 10

響

この顔つきはヒットの予感ですね。
250ccでその値段設定と言うことは安っぽさが無いと期待出来そう。
by (2017-04-20 12:13) 

j-taro

その値段ならCB400にします(笑
でも、ホンダ二輪は選択肢には入らないからMT-03か390DUKEですね(^^)
by j-taro (2017-04-20 19:56) 

miyappp

ナゾー~~~!(笑)
懐かしいです
by miyappp (2017-04-20 22:14) 

ごろすけ

250cc4気筒エンジンが無理なら、
楕円ピストンで2気筒16バルブ作れないかな(笑)
by ごろすけ (2017-04-20 22:34) 

tai-yama

も、もしかしてお買い上げ!とか。
by tai-yama (2017-04-20 23:17) 

さる1号

ナゾーって名前で出て欲しい^^
by さる1号 (2017-04-21 06:02) 

furitann

エキパイ2本はCB250RSZ方式な気がします
by furitann (2017-04-21 17:10) 

MHR

250cc4気筒、45馬力、15000回転、カムギアトレイン、アルミツインチューブフレームというのがこれより安く買えたと言うのは凄いことだったんですねえ。
by MHR (2017-04-22 01:49) 

Jyo

後発のクォーターで内容も魅力的ですが価格が・・・
WR250Rと比較すれば納得ですがライバル車と比べると差が大きいですね
後は需要がどれだけあるか・・・
by Jyo (2017-04-22 12:00) 

よっすぃ〜と

日本の法規の関係でウィンカーがあんなとこに付いちゃったのは残念ですが、やっぱカッコいいんだよな~
クォーターだと保険がアレなんで、このデザインの原二を出してくれたら即買いです(^^;
by よっすぃ〜と (2017-04-22 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0