SSブログ

春の嵐の前に… [Ihatovoで行く]

夕方から雨が降り出して…


明日の昼にかけて、春の嵐が吹き荒れる?という

占いがあって、偶々午後時間が出来たので、

Ihatovo弐号機を引っ張り出して、雨が降り出すま

での限定で里山散歩に行ってきました。

朝は晴れていたけど、段々曇って来て…



A1.jpg


林間の径も葉が茂って来て



A2.jpgA3.jpg


先週見事に咲いていた、畑をやってる農家さんの

庭の桜は葉桜に



A4.jpg


その代わり?緋寒桜?が



A5.jpgA6.jpg


山道を繋いで



A7.jpg


ふと見ると、草むらの所に鈴蘭?が咲いていて



A8.jpg


いつものコンビニで一息入れて



A11.jpg


通りかかった道路脇のお寺の枝垂桜



A9.jpg


見上げると



A10.jpg


山の中にある大桜の所に行ってみたけど、流石に

もう葉桜になっていて、JD06を停めた駐車場所

で、少し花の残った桜と菜の花達



A12.jpg


ポツポツ…と雨粒が来たので、撤収して無事帰

還しました。



nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 3

tai-yama

千葉も場所によってなんですね・・・印西の桜が満開なのに。
菜の花も満開時期はばらばらみたいで。
by tai-yama (2017-04-17 23:12) 

barbie

有名寺院の桜もいいけど、山里でひっそりと咲く桜を見つけたらラッキーって思ってしまいます(^^v
by barbie (2017-04-17 23:31) 

よっすぃ〜と

こちらでは夜中に嵐がきました(>_<)
by よっすぃ〜と (2017-04-19 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0