SSブログ

今年の吉高の大桜と… [Alfaromeo145で行く]

いつもながら?開花状況にヤキモキする?…


印旛郡の名所でもある、吉高の大桜 *1)が、

13日現在で5〜6分咲きだというので、土日は都

合が悪いし、月曜に掛けて天候も思わしくないの

で、相方孝行も兼ねて行ってきました。



風も弱くて良い天気



A4.jpg


気温が上がって、開花が進む事も勘案して、朝ゆ

っくり出て、成田道に入って、富里ICで降りて、

一般路を暫く行くと、鰻屋の多い地域に入って、

蒲焼の良い匂いが(笑)



お昼時なので、いつものTL仲間御用達のかどかわ

 *2)さんに無事到着



A5.jpg


生け簀の前に、モンキーのファイナルバージョン

が…(慣らし?)



A6.jpg


店内は、ほぼ満席でしたが、ちょうど空いていた席

に通されて…狸君お久でした(爆)



A7.jpg


暫く待って、注文したうな重が到着



A8.jpg


オープン(無料の御飯大盛りになってます(念))



A9.jpg


アップ



A12.jpg


相変わらず美味しくいただきました。



かどかわさんから、少し走って吉高の大桜の臨時駐

車場になっている公園へ



アルファを停めて、平日とはいえ、そこそこ人の往

来がある歩道を歩いて行くと、北総線の切り通しの

脇に新しい道と交差点が出来ていてびっくり(笑)

畑の間の道?を20分程歩いて...見えてきました。



A13.jpg


左側の桃の木との対比



A14.jpg


このソメイヨシノも見事というか



A15.jpg


外郭道路から回り込んで



A16.jpg


幹の様子



A18.jpg


菜の花と



A19.jpg


今年も、(売店?を出している農家さんの)大根劇

場が…



A20.jpgA21.jpgA22.jpgA23.jpgA24.jpgA25.jpgA26.jpgA27.jpgA28.jpgA29.jpg


気温が高かったので、近くにあったミニカフェ?

で、一息入れて



A30.jpg


駐車場所まで戻って、無事帰還しました。



帰って、開花状況を見たら「今日満開になった」そ

うです。

明日明後日は、(開花が遅れて1週間延期した)桜

祭りが行われるようで、人出や渋滞は必須かと(哀)









 *1)吉高の大桜

http://www.city.inzai.lg.jp/0000001355.html
http://www.city.inzai.lg.jp/0000001369.html


 *2)かどかわさん

https://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12003919/



nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 8

ゆう

凄い大桜ですね~~
桜の前のうな重も美味しそう~ヽ(^○^)ノ
まぁ~大根劇場、ぷぷっ・・・
間引かないとあぁなるよね・・・
タヌ公がここにいたわ~~(笑)
by ゆう (2017-04-15 01:50) 

Jyo

大根劇場面白いですね(^^)
結構時間を掛けてそう・・・、なんでこんなに変形大根が多いんでしょう(謎)
by Jyo (2017-04-15 07:07) 

影風響

コンチャー見事な桜ですね~行きたいな~花見。
それよりも、ユーモアと発想の大根劇場すきゃわ~。
by 影風響 (2017-04-15 10:07) 

響

鰻がじゅ箱からはみ出てコンモリ。
桜もコンモリ。
素敵なコンモリデイでしたね。
by (2017-04-15 14:34) 

さる1号

大根、楽し過ぎ^^
by さる1号 (2017-04-15 15:17) 

パグ太

鰻とさくら、最高の取り合わせですね♪( ´▽`)
by パグ太 (2017-04-15 18:46) 

よっすぃ〜と

大根劇場楽しすぎ~
ウケル~(^0^)
by よっすぃ〜と (2017-04-15 20:41) 

tai-yama

き、肝吸いコースだ・・・・。まぶしすぎて、私はとても食べられない。
今年は開花が遅いので、桜の季節とアイスコーヒーの季節が同時に
来た感じですね。
by tai-yama (2017-04-15 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0