SSブログ

ウィンカー作動不良修理 [HONDA TL125SB Ihatovo弐号機]

昨日のお使いの帰りに…


右のウィンカーの作動というか、点滅が一寸明る

くなり、心なしか速くなった...と思ったら、突然

点かなくなって、偶々家の近くで、使う必要がな

くなった後だから、そのまま帰宅

今日の午後に時間を作って、直すことに



A1.jpg


狭い庭にIhatovo弐号機を持ち込んで、工具を拡げ

て、お店?を開き、症状を再確認>>左ウィンカー

は点滅するけど右は前後共ダメ



A2.jpg


まずランプの球切れを確認する為に、同じ様に

12V化しているJD06の球も動員して確認し、球切

れは無し



A3.jpg


スイッチボックスの接点の問題の可能性の確認の

為、スイッチボックスを1回バラして確認しても

変わらずスイッチボックスを元に戻します。



A4.jpgA5.jpg


サイドカバーの所で、リアのウィンカーに行ってい

る配線のコネクターを見ても問題なかったので、ラ

イト内にある配線の接続を見たら、右のウインカー

の配線の接続部が、ユルユルで抜けてたので、少し

カシメて



A6.jpg


テストしたら、ちゃんと点きました。



A7.jpg


一安心です。



nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 1

tai-yama

必殺"手信号"と言うわけにはいきませんね・・・・・(笑)。
by tai-yama (2017-02-26 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0