SSブログ

春一番の中の南房総カフェ巡り [Alfaromeo145で行く]

去年より数日遅れて…


関東にも”春一番が吹いた”日



A0.jpg


休みだったのに、強風+花粉で、オートバイも自転

車もDNS…という事で、相方孝行を兼ねて?今年の

元日に、カフェ・エドモンズ *1)で、偶然オーナ

ーとお知り合いになって名刺を頂いていた

「cafeレストラン 末廣」さん *2)に、アルファ

で行く事に



湾岸>京葉道>館山道と南下して行く途中、アクア

ラインが強風の為に”通行止め”になっていたり、切

り通しとか4車線化の工事箇所で、砂嵐が起きてい

たりする中、終点の富浦で降りて、館山市街へ行っ

て、お昼前に無事到着



A1.jpg


表以上に?中は昭和レトロな品々に囲まれて



A2.jpgA4.jpg


メニューから、カフェ・エドモンズのオーナーが

絶賛していたものをオーダー



A3.jpg


暫くして到着したのは、クリームコロッケとエビ

フライの定食



A5.jpg


クリームコロッケというだけあって?中はトロト

ロ(マスカルポーネみたいな…)



A6.jpgA8.jpg


相方は、刺身とクリームコロッケの定食



A7.jpg


食後に、サイフォンで淹れた深煎りのコーヒーを

いただいて



A9.jpg


オーナーご夫妻と少しお話をしてお店を後にしま

した。



折角、館山(市街)まで来たので、数年前に”とあ

る情報”を掴んで、Ihatovo弐号機で、散々探して

ようやく見つけたお店に行ってみたらメニュー

(中身のシーズン)が終わっていた…という宿題

を片付けるべく?さらに南へ

太平洋側に出て



A10.jpg


海辺にあるSound Swell CAFE *3)に無事到着



A11.jpg


数年前に来た時には気がつかなかった?んですが、

ハワイの老舗KONAコーヒーブランド「Kimobean

Coffee Company」 *4)の唯一の日本取扱店と

いう事で



A12.jpg


エステートリザーブをオーダー

なかなか香りの良い美味しいコーヒーでした



A13.jpg


で、宿題だったのは、この「季節のフルーツパフェ」

のイチゴバージョン(他にもバージョン違い?があ

るとか)

相方とシェアして美味しくいただきました。



A14.jpg


店内には、オーナーの趣味?で、BMWのKとコレ

(DUCATIのノンデスモのシングル)が置いてあっ

て…



A15.jpg


吹きすさぶ春一番の風に、時折雲からパラパラと雨

粒が落ちてきたりする中、館山道に戻り、途中で道

の駅保田小学校に寄ってから、金谷のカフェ・エド

モンズさんに到着

ここは、入った所にある囲炉裏部屋



A17.jpg


元日に来た時とは、又店内も変わっていたりして



A18.jpgA19.jpg


窓辺の席に着いて...



A16.jpg


本日のお勧めコーヒー(今日は、ブルーマウンテン

とグワテマラのブレンドだそう)と、焼きバームク

ーヘンに、相方はカプチーノ



A20.jpg


のんびりして、オーナーとお話ししてたら、陽も傾

いてきたので、館山道から無事に帰還しました。



流石に、潮風や波の飛沫に砂嵐とかを浴びたので、

帰宅後、アルファは手早く洗車しておいたのは言う

までもなく(笑)







 *1)カフェ・エドモンズさん

http://edomons.net


 *2)cafeレストラン 末廣さん

https://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12018673/


 *3)Sound Swell CAFEさん

https://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12004433/


 *4)Kimobean Coffee Company

http://www.kimobean.com


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 2

tai-yama

ここは、パフェ一人で完食を・・・・とか言ってみたり。
プれンテイと同じぐらいかな?
by tai-yama (2017-02-18 15:50) 

よっすぃ〜と

刺身とクリームコロッケって、面白い組み合わせ(^^
ベシャメル系は大好物でやんす!
by よっすぃ〜と (2017-02-18 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0