SSブログ

過ぎたるは [その他]

及ばざるが如し *1)とは言いますが…


ちょっと疲れた時や、眠い時に所謂「エナジード

リンク」 *2)を飲むとリフレッシュできたりし

ますが、やはり飲み過ぎは、体に様々な影響を与

えるという、アメリカ陸軍の研究機関のデーター

が「ガブ飲み」をしないように…と呼びかけてい

るそうで



http://news.militaryblog.jp/web/US-Army-says-You-should-stop-chugging/so-many-energy-drinks.html


副作用・糖分・アルコールとのミックス・不眠etc

…の項目での軍での研究結果が出ているようで、

”代用品”として「普通の水」をしっかり飲むことを

推奨しているとか



薬事法とかで、日本のものとは成分が異なる筈だし、

体格や体質?もあるだろうけど、程々が宜しい様で

す。







 *1)過ぎたるは及ばざるが如し

http://kotowaza-allguide.com/su/sugitaruwaoyobazaru.html


 *2)エナジードリンク

https://ja.wikipedia.org/wiki/栄養ドリンク


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

tai-yama

む、む、む、エナジードリンクの摂取に気をつけなければ・・・・。
by tai-yama (2017-02-15 23:56) 

影風響

ワンバンコウです。
若かりし二十歳の時に今で言う「エナジードリンク」なんですか
その当時「赤マムシ・etc」服用し過ぎて略中毒状態・・・・
一日に何本も飲んでいましたね・・・・
今は一切服用していませんが。
気をつけて下さいです。
by 影風響 (2017-02-16 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0