SSブログ

この世界の片隅に [映画]

近所のシネコンでやっていたので…


相方孝行?で観てきました。



昭和初期生まれの主人公の広島の瀬戸内海沿いに

生まれた少女が呉に嫁いで、太平洋戦争を挟んだ

戦後までの話を原作コミックを映画化する為に、

クラウドファンデイングで資金を調達して、パイ

ロット版を作ってから制作…という普通の映画と

は少し異なる道筋?で作られて、評判が評判を呼

んでいる作品です。

記憶や伝承が失われて行きつつある、昭和初期か

らの市井の人々の日常を通して、色々考えさせら

れる作品でした。



パンフレット



A1.jpg


※例によって?劇場売店で売り切れている所もあっ

たりするらしいんですが、密林では8割増しとか

2倍の価格で…(大呆)



中身(イントロダクション他)



A2.jpg


監督へのインタビューとか



A3.jpg


メインスタッフのコメント



A4.jpg


ロケハンした所との比較(戦争で失くなってしま

った所もできる限り考証を重ねたとか)



A7.jpg


クラウドファンディングしてくれた方々の名前

(右ページ半分から左ページ:エンドロールに

も出てきます)



A6.jpg


入場の時にもらったポストカード



A9.jpg






予告編というか特報でやっていた「攻殻…」のハ

リウッド実写版(4月公開だそうで)



A10.jpgA11.jpg


デ○ニーのアニメの実写版の「美女と…」こちらも4月?

主演のヒロインは、エマ=ハーマイオニー=ワトソン



A12.jpgA13.jpg






公式HP

http://konosekai.jp


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

tai-yama

アニメ映画でロケ地とは・・・凄い時代になったもんだと。
by tai-yama (2017-01-29 22:47) 

furitann

 私は最終回に行って上映終了後には売店が閉まっていました、後日買い直しましたが大きなパンフですよね。
by furitann (2017-02-01 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0