SSブログ

第52回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 後編 8年ぶりの邂逅? [グルメ]

新宿京王百貨店の年初にある年1回の催事…


第52回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会に、丁

度振替休日だった事もあって、2年ぶりに行って

きました。

昨日記事にした通り?寒い朝は良い天気



A1.jpg


時系列を昨日の直通運転するエレベーター前に到

着後に戻して(笑)



A2.jpg


係の方にチラシを貰って、何時もの様に相方と作

戦会議をしていると、チラシを見ていた相方が

北海道展でお気に入りだけど、最近見かけない

北菓楼の夢不思議 *2)が、午後到着の輸送で、

整理券配布の上で販売される事 *3)を発見、

引き続いて「南鉄とり飯弁当 *4)があるよ!」

というので、良く良く見ると”初登場”で、あの8

年前の「TBの悲劇 *4)」から、延々リベンジ

の機会を願っていた物が、偶然とはいえこの新宿

で邂逅することになるとは…(嬉)



A3.jpgA4.jpgA5.jpg


10時の開場に合わせて、エレベーターで催事場へ

移動し、事前に打ち合わせていた通りに購入に回

る前に、既に配布の始まっている整理券のコーナー

に行き、お目当ての整理券をゲット



A14.jpg


午前中の会場でのミッションをクリアして、会場か

ら離脱し、次の出先へ移動して用事を済ませた後、

整理券での発売時間に再び新宿京王に戻って、整理

券で購入する列に並んで、無事「南鉄とり飯弁当」

と相方は「北菓楼の夢不思議」をゲット。



A16.jpg


整理券の列に並んていた時に、民放のTV取材クル

ーが「南鉄とり飯弁当を買う所を撮影させて貰え

ませんか?」と交渉して回っていました(自分を

含めて悉く断られていました)が、現在熊本の立

野駅では、地震の影響で販売されていない関係か

な?と思ったのですが、こういう所で、少しづつ

でも売れて復興の僅かな手助けになれば幸いです…



目的を達したので、場内を一回りして、暑かった

事もあって、清泉寮ソフトクリーム *5)を買っ

て、1日1ソフト



A15.jpg


帰宅後、南鉄とり飯弁当は美味しく頂きました。



A17.jpg








 *1)邂逅

[名](スル)思いがけなく出あうこと。偶然の出あ

い。めぐりあい。



 *2)北菓楼の夢不思議

公式HPがメンテ中なので

https://retrip.jp/articles/14267/


 *3)午後到着の輸送で、整理券配布の上で販売

される事

会場の輸送駅弁(並んだ中から選んで買う)エリア

ではなく、実演販売エリアの一角で限定販売品を整

理券を配布して、整理券を持った人に販売し、余っ

たら普通に販売する方式



 *4)8年前のTBの悲劇

http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2008-08-20


 *5)清泉寮ソフトクリーム

http://www.keep.or.jp/restraunt_shop/softcream/


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 3

木っ端ミジンコ

百貨店の物産展や駅弁祭りは集客多いようですねぇ。私も何度か行きましたが楽しいですね。
先日水戸の京成百貨店で九州物産展をやったのですが、チラシに「福岡駅」の写真が…。九州に福岡駅は無いんですよね…。
by 木っ端ミジンコ (2017-01-14 17:32) 

tai-yama

昔はテレビ・新聞・雑誌に写るので取材させてくれる人も多かったのだと
思うのですが、最近は・・・・。まぁ、プライバシーもありますし。
ちなみに、私は逃げます(笑)。
by tai-yama (2017-01-14 19:08) 

よっすぃ〜と

今日あたり行きつけのスーパーで駅弁・空弁フェア(月一開催)をやってるんじゃないかと思って行ってみたんですが、残念ながらやってませんでした(^^;
by よっすぃ〜と (2017-01-15 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0